人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり日和


 (ご迷惑おかけします。休眠中です。)赤いひまわりです。浦和レッズや興味のあることなどへのつぶやきです。
by Red_Sunflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013年9月のパン教室

8月の夏休みを挟んだので約2ヶ月ぶりのパン教室。
待ち遠しかった~(^^;

今月のメニューは【 スパイシーコーンブレッド 】と【 ブリオッシュ・シュクレ 】

コーンを練りこんだ生地にホールコーンと粗挽き胡椒を巻き込んだパンです
コーンの甘味を感じつつも胡椒がピリッと引き締めてくれます
2013年9月のパン教室_e0040452_14293544.jpg
1/2斤の型で焼くと、食べやすい大きさになりますね
お持ち帰りしたパンは、翌日トーストして食べました

もう一つは、パンというよりおやつの域(笑)
ブリオッシュ生地をペットカップに入れ、パールシュガーとバニラシュガーを
ふんだんにかけて焼き上げたパンです
2013年9月のパン教室_e0040452_14333537.jpg
リッチなブリオッシュ生地なのでふかふか♪
バニラがふっと鼻に抜ける感じが幸せなひとときです

この日のサービスメニューはあっさりスープでした
2013年9月のパン教室_e0040452_14372654.jpg



今月から新しいクールです
しかし、ほぼ顔見知りのメンバーでいつも通り、うるさく楽しくレッスンを終えました。

今月もありがとうございました(^^)

★写真はクリックで大きくなります
by Red_sunflower | 2013-09-15 14:42 | ならいごと
カテゴリ
フォロー中のブログ
りんく
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧