人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり日和


 (ご迷惑おかけします。休眠中です。)赤いひまわりです。浦和レッズや興味のあることなどへのつぶやきです。
by Red_Sunflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006 第4節 セレッソ大阪戦@埼スタ

2006.3.21(Tue)
     浦和レッズ3-0セレッソ大阪
     得点者:47分小野、57分ワシントン、79分闘莉王(浦和)
     観客数:43,815人


ぽかぽか陽気の埼スタで第4節セレッソ大阪戦が行われました。
相手は昨シーズン勝ち星を取れなかったチームです。今シーズンは低迷しているけど油断
してはいけない相手でした。
立ち上がりセレッソの執拗なプレスに手をやいていた感じですが、こちらのペースを乱される
までにはならず、危険なシーンもほとんどありませんでした。
ただ、こちらのパスミスやシュートを打ってもゴールに嫌われ、前半は0-0のまま終了。

途中、ワシントンのシュートがてっきり入ったと思ってガッツポーズしちゃったんですよ(^^;)
あれ絶対入ったと思ったんだけど、おかしいなぁ…

後半に入って早々に試合が動きました。ゴール前にこぼれてきたボールを伸二がノートラップでシュート。
ボールはゴール右上に吸い込まれるように入っていきました。
南側の観戦だったので遠かったのですが、ボールの軌道はしっかり確認できましたよ(^^)
あのシュート、家に帰ってTVでも見ましたがすごくドライブがかかって落ちていましたね。
素晴らしい!の一言です。

この得点が入ったあとセレッソの運動量がガクっと落ちてきた事を感じました。
こうなったらレッズのペースです。ワシントン、闘莉王のゴールで点差を明け、西澤を練習の
ときよくやっているような「鳥かご」状態で翻弄し、全くといって良いほど仕事をさせません
でしたね。
最後の方でアレのポストに当たってGKに取られちゃったシーン。ここでもうっかりハイタッチ
なんぞしてしまい2度目のぬか喜びをしちゃいました(^^;)
そういうのも勝っているからこそ笑い話になるんですけど。

次は首位マリノスとの一戦です。気持ちを引き締め勝ち点3を取るために
がんばりましょう!
と、意気込みは一人前ですが横酷へは参戦できません(>_<)
気持ちはスタジアムへ飛ばします。よろしくお願いしまーす。
by Red_Sunflower | 2006-03-22 12:16 | 浦和レッズ
カテゴリ
フォロー中のブログ
りんく
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧