自動車保険配布スキンパーツ1 '09年4月のパン教室

♪さくら舞い散る中に忘れた記憶と…
すっかり桜の季節も終わりに近づき、初夏の様な暖かさの中わかば工房さんのパン教室へ行ってきました (即日あっぷでございます)

今月は【 パン・オ・レ 】 と 【 塩クグロフ 】 お食事パン2つでした
e0040452_16343947.jpg
まずはパン・オ・レ
こじゃれて書くと『 Pain au lait 』かな? そう!牛乳パンです
水の代わりに牛乳を使ったほんのり甘いパンでした
サイズも小さめコッペパンでカワイイのです
e0040452_1639556.jpg←特徴はこのツノ
はさみでチョキチョキして作ります
焼きたてはカリカリなので刺さりそうなほど尖ってますね
そして塩クグロフ
e0040452_16412150.jpg
あえて横画角で(^^;)
e0040452_16432465.jpgベーコンとタマネギを練り込んだお総菜パン
クグロフ型に入れて焼き上げました
生地も卵・バターがたっぷり入ってリッチな配合です
見た目よりフカフカなパンなのですよ

お持ち帰りのラッピングもこんなにステキに!
パン教室に来て写真・スタイリング・ラッピングも学べるなんて、ほんとに至れり尽くせりです

ご一緒した皆様とも話が弾み、とても楽しい時間を過ごせました
Mariko先生、ありがとうございました!
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-04-11 16:53 | ならいごと

<< 元気の初ゴール! 今年の桜 >>