自動車保険配布スキンパーツ1 宝登山

阿佐美冷蔵さんで氷を食べた後、宝登山へ登ってきました
もちろん軟弱なので行きも帰りもロープウェイです(^^;)
宝登山は2月ころのロウバイが有名ですが、この時期はツツジ、シャクナゲ
などが咲いていました
e0040452_20472648.jpg
ツツジは満開にはまだちょっと早いかな?っていう木が多かったかな
赤、ピンク、白など定番色の中に黄色の木を発見!
めずらしくありませんか?
e0040452_20473620.jpg
写真におさめたピンクのは花びらが変わっているものでした
e0040452_20512437.jpg
そして山頂よりちょっと手前には宝登山神社の奥社がありました
家族3人でお参りして、末広(扇子)の形のおみくじを引いて帰ってきました

もうちょっと時間があれば山頂から、ゆっくり散策しながら降りてくるのもいいかもしれません
こんどはロウバイの咲く頃にでも・・・
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-05-08 20:57 | おでかけ

<< なんともね… 雨の中で拾った勝利 >>