自動車保険配布スキンパーツ1 ミルクティーブレッドと自家製酵母パン

ちょっと前の話ですが、お友達へのプレゼント用に焼きました
お教室で習ったミルクティーブレッドです
e0040452_2133697.jpg
茶葉はアールグレイを使いました
もうちょっと濃くミルクティーを作った方がよさそう…
パウンド型4本分を作って、半分は娘に成形してもらいました
ちょっといびつになっちゃったけど、フワフワで美味しくできましたよ(^^)

そして、ローズマリーから起こした酵母で焼いた食パン
e0040452_2145321.jpg
元気いっぱいの酵母で焼き上がりもドライイーストと変わらないですね
自家製の方がもちっとした食感があるかな?

元気だったローズマリー酵母もこれでお終い

しかし、懲りずにいろいろ実験中!(笑)
今は月桂樹の若葉とミントの葉の2種類で酵母液を作製してます
月桂樹はいい感じになって冷蔵庫でお休みさせました

同時にツツジの花でもチャレンジ中なのですが、こちらは元気がなさそう(泣)
花の色そのもののピンク色が綺麗な液なんですけどね(^^;)

その後については、また報告します
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-06-09 21:52 | 手作り

<< 消化試合だったから? '09年6月のパン教室 >>