自動車保険配布スキンパーツ1 '09年7月のパン教室

すっかり書きそびれていましたが、本日の休暇を利用してupします
毎月お世話になっているMariko先生のパン教室7月クラスです(わかば工房さん)

暑くなってくると自然とのどごしの良いものばかり食べてしまい、パンからは
遠ざかってしまいがちです
今月のメニューはそんな夏の日にぴったりの香りがキーワードのパン2種でした
まずは【スイートバジルのフォカッチャ】
e0040452_15373911.jpg
生地に生のバジルをふんだんに練り込んでいます
生地の発酵時もバジル、そして焼き上がってもバジルなとっても香りの良いパンでした
お食事パンとしてオリーブオイルをつけながら食べるとGood!です
お持ち帰りしたパンも家族に大好評でさっそくリクエストあり
暑いけど頑張って作りましょうかね(^^)

そして【シトラスリング】
e0040452_15421125.jpg
こちらは甘いおやつパンです
3種類のピール(オレンジ・レモン・ゆず)が入っています
仕込み水にオレンジジュースをつかっていて柑橘系の好きな人には
絶対好評!なハズです
こちらは成形がステキでしょ?でもとっても簡単な作業で出来てしまうんですよ
ラッピングして渡したら、ケーキに間違えられそうなほど豪華な感じです♪

この成形で生地とフィリングを代えれば様々なパンが出来そうです。
思いついたところではマンゴー&ココナッツとかベリー系Mixとか抹茶生地で甘納豆とか、
パン・オ・レの生地でドライいちごも良いかなぁ・・・
頭の中ではすごくいっぱい仕上がってますけど、実物にしないとねぇー(^^;)
ぼちぼち頑張りましょう!

最後に今月も有り難うございました。
そしてご一緒した皆様、まったりゆるりとした雰囲気で癒されましたね
楽しかったです
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-07-16 15:59 | ならいごと

<< ホーム&アウェイ 運も実力のうち >>