自動車保険配布スキンパーツ1 '09年10月のパン教室

とうとう11月になってしまいました(汗)
次のレッスンが来る前に慌ててアップです

10月10日松本へ向かう前にMariko先生のレッスンを受けてきました
今月のメニューは【 パン・ド・ミ 】と【 かぼちゃのパン 】でした
e0040452_1642096.jpg
パン・ド・ミは生クリームの入ったリッチな配合の食パン
しっとりふわふわでそのままでもとっても美味しいパンでした

成形は1人1つづつ0.5斤型を使って
美味しそうなクラストが沢山出来るのが嬉しい♪
この大きさはプレゼントにも良いですよね

e0040452_16474673.jpg
そしてかぼちゃのパンはハロウィンつながり?
かぼちゃパウダーでなく生のかぼちゃをマッシュして練り込んでいます
かぼちゃって水分がまちまちなんでなかなか扱いづらそうって思っていましたが
捏ね途中の生地の具合をしっかり解説していただいたのでとても勉強になりました

このパンは家族に好評で、つい先日さっそく復習はしたんですが…
HBで焼き上げてと横着したから??? 失敗してしまいました(>_<)
近いうちにリベンジ決定です!

写真にもありますが、ホイップクリームと一緒に食べるとおやつ感覚でいただけます
もちろん、スライスしてサンドウィッチも色がキレイだしいいかなぁと思います



今月のレッスンも楽しく有意義に過ごせました
次回もよろしくお願いいたしますね、Mariko先生
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-11-01 16:54 | ならいごと

<< 木枯らし一号 何もない週末 >>