自動車保険配布スキンパーツ1 '09年11月のパン教室

今月もまたMariko先生のパン教室へ行って参りました
メニューは【ブリオッシュ・ア・テット】と【セサミ・スイート】でした

【ブリオッシュ・ア・テット】は卵・バターがリッチなお菓子っぽいパンです
ケーキ屋さんではサバランとしてお目見えしますよね
e0040452_17325516.jpg
なんと言ってもこの形が超ラブリー
僧侶の帽子がその形と名の由来だそうです

しかし、成形はなかなか難しく真ん中にちょこんと帽子を乗せられません(>_<)
しっかり押さえないと真ん丸になってしまうし、復習あるのみって感じです
ブリオッシュ型は持ってないけど頑張ってみようと思います

そして【セサミ・スイート】
e0040452_1736143.jpg
その名からも分かるようにゴマとさつまいものパンです
ゴマは生地に黒ごま、トッピングに白ごまとたっぷり使われています
中のさつまいもはそのままを使用していますのでホクホク感が味わえます

生地も塩みが強いのでお食事パンの範疇でしょうね
中のさつまいもを甘煮に変えたらおやつパンとしてもいけそうです

試食にはゴボウのポタージュと共に頂きましたが、
このスープもほっこりとしていてとても美味しかったです


今回は土曜の午後クラスでしたので照明で撮影しました
カメラの調子が悪くあまり撮れなかったのですが、まぁまぁじゃないでしょうか?


最後にご一緒させていただいた皆様、有り難うございました
そして、Mariko先生お世話になりました。 また来月もよろしくお願いします。
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-11-22 17:44 | ならいごと

<< あれから10年 ラストワンプレー >>