自動車保険配布スキンパーツ1 加須のうどん と 鉄剣

先週の日曜日、3連休なんでどこかへと思い出掛けましたが、
案の定、渋滞多数で近場でお茶を濁してきました。

行ったのは加須のうどんマップにも載っている『新川うどん』
以前から知っていましたが初めておじゃましました

店舗を建て直したようでとてもキレイな店内でした
野菜天ざるうどんを注文。 かき揚げが1つついてきます
男性には量が少なめですが、私や娘にはちょうど良い感じでした
細めのうどんながらコシがあり美味しく頂いてきました

さいたま水族館の近くですのでどうぞおためし下さい。



その後、行田にある古墳公園へ
教科書でしか見たことのない前方後円墳を見てきました
e0040452_1631017.jpg

ここから、国宝の鉄剣や勾玉などが発見されたそうです
写真を撮った場所も古墳の上でして、こちらは円墳なのですが日本で最大なものだそうです

このほかにもいくつか古墳が集まっているところを公園にしていますので、桜が咲いたら
行ってみるといいかもしれません
この近くには古代蓮もあり、行田は歴史を感じさせるところが色々ありますね


あ、最後に古墳の写真は最近(やっと)入手したEOS Kiss X3で撮ったものです
まだまだ修行しないと使いこなせませんね(^^;)
[PR]

by Red_Sunflower | 2010-03-27 16:17 | おでかけ

<< 在家のイトザクラ 2010-#3 山形戦 >>