自動車保険配布スキンパーツ1 '10年5月のパン教室

いまごろ5月のパン教室です(^^;)

Mariko先生の工房が移転して最初のレッスンでした
今年は土日にサッカーやら子供会イベントが目白押しなので、
意を決して水曜日のPMクラスに応募
いい気分転換になっています(いつも気楽だろっ!という話もありますが…)

メニューは
   【ハニーレモンバンズ】
   【オニオンチーズブレッド】  でした。
e0040452_17273950.jpg
はちみつ入りの生地にレモンピールをプラス
甘さの中に爽やかなレモンが香るパンでした
バンズという名の通り小さめの丸パンに仕上がっていましたので
ぱくっとおやつに最適ですね(^^)
e0040452_17295133.jpg
そして、こちらはお総菜パン
オニオンにチーズそしてハム、こちらも王道の組み合わせですね
絡めたマヨネーズの酸味とオニオンの甘さ、こちらも間違いなく美味しいパンでした
パウンド型に入れて焼く時のコツもしっかり教えていただき、あとは復習あるのみです

新しい工房は想像していた以上にステキで流石Mariko先生!って感じでした
至る所に工夫がされていて、我が家も少しは近づきたいと思ったんですけど、
きっと、いや絶対ムリです(汗)
なので、月1回ステキな空間を味わわせていただこうと思います

Mariko先生、また引き続きお世話になります
一緒のクラスになられた皆様もどーぞよろしくお願いいたします。


Canon PowerShotS3ISにて撮影
[PR]

by Red_Sunflower | 2010-06-17 17:42 | ならいごと

<< 天使のチョコリング と 凹カステラ カメルーンに感謝 >>