自動車保険配布スキンパーツ1 '10年10月のパン教室

アップロードをサボっていて久しぶりのパン教室報告です。

10月から新しいクラスでのレッスンです。
今月のメニューは【マーブルブレット・ショコラ】と【ミニバゲット】です
e0040452_2252535.jpg
横着して使い慣れないコンデジを持っていったので、うまくWBが出来ていなかった(;_;)
補正かけてアップしてみましたが、さらに微妙ですね

このパンはHB焼き上げVer.で数回作っています
食べても美味しいし、見映えが良いのでプレゼントにぴったり♪
今回はマーブル作業を手で行ったので、さらに幅が広がりました!

レッスンでは一人ひとつ作りました。写真はこちらで!→http://p.twipple.jp/bpnLM

e0040452_23134775.gif

e0040452_22582293.jpg
そして、バゲット! 上級者向けのパンです
なかなか手をつけられない分野のパンですが、家庭で作るコツをたくさん交えて
レッスンをしてくださいました
おかげで、クープもたったバゲットが出来上がりました

3本クープにチャレンジしてみましたが、難しい… 修行あるのみです
麗しいクープには生地状態・成形・クープ入れ・焼成といくつもの要素が
完璧になってこそできるのかなぁとつくづく思いましたよ
(あっ、あと運も必要だそうです)

バゲットにハマる人の気持ち、わかるな…


今月も素敵な時間を過ごしてリフレッシュしてきました。
Mariko先生&ご一緒したみなさまありがとうございました
これからも、よろしくお願い致します


*抜けてるパン教室の報告は写真を整理したらまとめてアップする予定です
[PR]

by Red_Sunflower | 2010-10-06 23:15 | ならいごと

<< J1通算900ゴール 読んだ本memo >>