自動車保険配布スキンパーツ1 '10年11月のパン教室

即日アップでございます(^^;)

今日の午後クラスにおじゃまして2種類のパンを習ってきました
今月は香ばしシリーズと勝手に命名
【雑穀カンパーニュ】 と 【きなこミルクパン】 です
e0040452_2257119.jpg

雑穀カンパーニュは「マルチシリアル」を配合した茶色のパンです
コルプ型による独特の渦巻き模様がステキです
しっかり焼いて、「天使のささやき」も聞こえました!

e0040452_22591529.jpg

もうひとつの、きなこミルクパンはきな粉を生地に練りこみ、
米粉で作ったもちもちのミルククリームを包んだ甘いおやつパンです
このクリーム、米粉&ミルクの白さとあっさりとした食べ応えが
カスタードクリームよりいいかも♪って思いました

米粉はいろいろ使えるんですね~びっくりしました

そして、試食にはチーズとハムをサンドしてサーモンの
スープと共に頂きました
テーブルセッティングも撮影会で盛り上がってしまいました(^^;)
e0040452_2351416.jpg

いかがです? 秋らしいシックなテーブルですよね


今月も楽しく時間を過ごせました
午前中、会社でちょっと嫌なことあって気分がいまいちだったのですが
すっかりリフレッシュ      がんばれそうです

今日終わったばかりなのに、もう来月が楽しみです~
Mariko先生、みなさま、ありがとうございました


(Canon EossKiss X3、EF50mm F1.8 IIにて)
[PR]

by Red_Sunflower | 2010-11-02 23:11 | ならいごと

<< あと一歩の何か 季節外れの台風 >>