自動車保険配布スキンパーツ1 '11年4月のパン教室

前回が1月のレッスン。
ちと飛んでますが、気になさらず(^^;

震災があったからではないですが、久しぶりのパン教室でした
レッスンの途中で大きめの余震もありました(確か震度4くらいの)
あの地震からひと月経っているのに…

さて、話は元に戻して
4月のメニューは【 モーンツイスト 】 と 【 ライスブレッド 】でした

モーンってあまり馴染みがなかったのですが、ケシの実のことだそうです
そのモーンを使った甘いペーストを使った、おやつパンを作りました
e0040452_22284671.jpg
成形はツイスト  仕上げにあんずジャムとアイシングでお化粧しました
この成形、とっても簡単なのですが出来上がりはとってもゴージャス(^^)
見た目ほど甘くないので、パクパクっといけちゃう危険なパンでもありました

e0040452_22342080.gif

そしてもう一つは、ご飯を生地に混ぜ込んだライスブレッド
口に入れるとほのかにご飯の味が感じられる配合になっていました
e0040452_22361643.jpg
ご飯の硬さによって、粒が残っていたりします(写真では分かり辛いですねぇ)
食感はモッチリ、しっとりしていて美味しかったです

試食は和風ミネストローネと共に
ご飯が入っているためか、和テイストのものと相性が良いようです



さっそくライスブレッドは復習してみましたよ♪
やっとこの記事を書いたのに、もう明日は5月のレッスン日
なんとか間に合って(?)良かった~(^^;

(Canon EossKiss X3、EF50mm F1.8 IIにて)
[PR]

by Red_Sunflower | 2011-05-06 22:48 | ならいごと

<< 暗中模索なう? 2011 J再開 >>