自動車保険配布スキンパーツ1 '11年6月のパン教室

あっという間に6月ですね
梅雨入りもして、今年の夏の暑さが気になる今日この頃です

そんなでも、毎月恒例のパン教室へ行ってまいりました
今月のメニューは【 ちくわパン 】と【 ヨーグルトブレッド 】でした

ちくわパンと聞いてピンと来た方は「ケンミンショー」の見過ぎか(笑)、
北海道出身の方ですね
そう、ちくわが使われたお惣菜パンです
e0040452_21543544.jpg

こんな感じの焼き上がり
成形は編み編み模様になっています
e0040452_2155269.jpg

断面図はこちらで
ちくわまるごと一本入っています
穴には相性のよいツナ缶を詰めています
生地は2種類あって、プレーンと青のり入り
とことん海の幸づくしのパンに仕上がっていました

e0040452_22342080.gif

もうひとつはヨーグルトで生地を練ったヨーグルトブレッド
e0040452_224269.jpg

見た目は普通の食パンのようですが、ほんのりヨーグルトの香りと酸味が
味わえるパンでした
e0040452_2222023.jpg

成形は1/2斤型のかわいさを活かして、ノットにした生地を入れて焼きあげています
ポコッと飛び出た結び目の端っこがラブリーでしょ(^^)

試食ではクリームチーズとレモンマーマレードを混ぜたスプレッドとともにいただきました


今月もご一緒した皆さんととても楽しい時間を過ごせました
デジイチを持った皆さんでしたので、写真の話でも盛り上がりましたね

ほんとうに、楽しい時間をありがとうございました
[PR]

by Red_Sunflower | 2011-06-05 22:09 | ならいごと

<< 6月の花 レッズローズが咲いた♪ >>