自動車保険配布スキンパーツ1 太田先生の夏のスペシャルレッスン

『Atelier Le Bonheur』の太田先生のスペシャルレッスンに参加してきました
先生のところへは一昨年につづき2回目
全日程で抽選となった激戦区なレッスンです(^^)
2度目の訪問だったので、少しは楽な気持ちで伺うことができました

メニューは【 パン・オ・ソレイユ 】と【 スパイシーフォカッチャ 】でした
このレッスンに申し込んだきっかけとなったパン・オ・ソレイユ
先生のBlogで写真を拝見して、これは習いたい!って思ったんです
e0040452_19305250.jpg

以前も使ったことのあるパニムールで焼き上げたスイートなパン
レシピも夏向きにと爽やかなお味のパンでした

中央に乗っているオレンジコンフィがすてきですよねぇ
ひとつひとつに分かれるちぎりパンタイプになっています
生地とフィリングにも秘密があるんですよ(^^)

そして、もうひとつのスパイシーフォカッチャ
e0040452_19353399.jpg

プレーンなフォカッチャ生地の上にチリコンカンとソーセージ、チーズをのせた
ボリューミーなフォカッチャでした
チリコンカンがスパイシーでフォカッチャにぴったりなんです

e0040452_19385621.jpg

試食でサービスメニューのビシソワーズとサラダを一緒にいただきました
ボリュームがあるので半分で満腹になりましたよ

どちらもホシノ酵母のパンでしたので、もちっとしたならではの食感のあるパンでした
ここのところ、ホシノを使っていなかったのですが、また起こそうかな?
今回もいろいろとためになるお話をお伺いすることが出来て勉強になりました

太田先生、素敵なレッスンをありがとうございました!

[PR]

by Red_Sunflower | 2011-07-30 19:49 | ならいごと

<< ○○回目の誕生日 読んだ本memo >>