自動車保険配布スキンパーツ1 2013年1月 パン教室

毎月欠かさず精進はしております(笑)
せっかくデジイチで撮っているのですからアップしなくちゃ

2013年1月のレッスンのお題は
 『ごぼうエピ』 と 『ハイジの白パン』

エピは麦の穂を模した成形でお馴染みのパン
中身にはベーコンが定番ですね!
今回は”和”の食材ごぼうサラダを使っています
e0040452_21481193.jpg
サラダのマヨネーズがいい感じにコクをプラス
う~ん、とっても美味しい!
お肉NGのmy母も食べられるエピでした

もうひとつの白パンは、「アルプスの少女ハイジ」の中で
ハイジがペーターのおばあちゃんに食べさせたくて隠していたあのパンですね(^^)
別名、その見た目から双子パンとかおしりパンとも呼ばれています
e0040452_21532268.jpg
焼き目をつけないよう色々なコツを教わって来ました
イチゴジャムとクリチ、カッテージチーズなどと一緒に!
最高でした(^^)♪


今月もとっても楽しくパンを習って来ました
ご一緒した皆さんはすでにお家で復習されていて、私も頑張らなくちゃ!
[PR]

by Red_Sunflower | 2013-01-23 22:02 | ならいごと

<< わかば工房の新年会 2013年 あけました >>