人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり日和


 (ご迷惑おかけします。休眠中です。)赤いひまわりです。浦和レッズや興味のあることなどへのつぶやきです。
by Red_Sunflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふたり

先ほどレッズのオフィシャルを覗いたら、人事異動のお知らせがでてました。
-----------------------------------------------------------------------
■05.11.28 [ 人事異動について ]
浦和レッズは、12月1日付で下記の通り人事異動を実施致しますので、お知らせ致します。
1.新任:藤口 光紀 <事業本部 副本部長>
・前所属 (社)日本プロサッカーリーグ 理事

2.退任:佐藤 仁司 <(社)日本プロサッカーリーグ 技術・アカデミー部 
アシスタントマネジャー>
・前所属 浦和レッズ社長付チーフマネジャー
※12月1日付けで、三菱自動車工業(株)へ復職し、(社)日本プロサッカーリーグへ出向致します。
-----------------------------------------------------------------------
まずは、藤口さん。やっとレッズへ戻ってきてくれるんだー。 おかえりなさい。

ここでちょっと私の思い出話など…
藤口さんと聞いてまず思い出すのが、厚別でのアビスパ戦の時です。
試合後、サッポロビール園での後援会ツアーにもぐりこんだんですよ。
その時、なぜか同じテーブルでお食事させていただきました。
もう一つ、広島へ行った時。帰りの新幹線ホームでのぞみの最終を待っていると、
藤口さんも現れました。特に声を掛けてはいなかったけど、多数居たレッズサポを嬉しそう
に眺めていた姿がとても印象に残っています。 

そして”ミスター”と呼ばれていた佐藤さんがJリーグへ移動となるそうです。
今でこそ普通に使われている”Reds”の名付け親なんですよね。
朝日新聞のWebサイト埼玉版に掲載されている「レッズワンダーランド」ももう読めなく
なっちゃうんだなぁと思うと寂しくなります(ちなみにココです)
直接お話したことは無いけど、レッズサポにとってとっても身近な人だったんではない
でしょうか?

今回の人事異動にちょっとビックリしましたが、おふたりの益々のご活躍をお祈りいたして
おります。(私がビックリしたり、お祈りしたりしてもしょうがないのですが…)

≪追記≫
佐藤氏が担当されていた朝日新聞のコラムの最終回が掲載されました。
やっぱり退任により終了しちゃうんですね。 次回からは清尾氏が担当されるようです。
by Red_Sunflower | 2005-11-29 00:31 | 浦和レッズ
カテゴリ
フォロー中のブログ
りんく
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧