人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり日和


 (ご迷惑おかけします。休眠中です。)赤いひまわりです。浦和レッズや興味のあることなどへのつぶやきです。
by Red_Sunflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013年 2月3月のパン教室

だいぶさかのぼって2月、3月のパン教室です。

2月は折り込みDayでした。
種類はショコラと抹茶の2種類です。

折込用のシートから作成しています。
2013年 2月3月のパン教室_e0040452_17234861.jpg
(クリックで大きくなります)
うすーく伸ばすのが最大のポイント
全体像より切断面が素敵なんですよ
もちろん、チョコ味はみんな大好き♪

2013年 2月3月のパン教室_e0040452_17275820.jpg
こちらは抹茶
成形も変えて。
見た目から「カエルぱん」「ETぱん」と盛り上がっていました。

折込シートは応用が効くので、アレンジしていろんなパンが出来そうです。
2013年 2月3月のパン教室_e0040452_17321637.gif

3月はレギュラークラスでなくワンデイレッスンでした。
お題はラスク

2013年 2月3月のパン教室_e0040452_17331016.jpg
ミニ食パンのカラフルラスク
(抹茶・ココア・レモン・コーヒー・いちごの5種)
出来上がりと全部並べて撮影

もう一つはキャラメルアーモンドラスク
2013年 2月3月のパン教室_e0040452_1735539.jpg
フロランタンのように見えますが、見た目ほど甘くないのでどんどんいけちゃう感じ
ハートの形が可愛さアップさせてます

ラスクはパンが素材ですが、お菓子の部類になりますよね。
上掛けもアレンジ可能だし、レパートリーの幅が広がった感じがしました。



こんな感じで毎月レッスンには通っています。
次回はまた後ほど…
by Red_Sunflower | 2013-04-21 17:41 | ならいごと
カテゴリ
フォロー中のブログ
りんく
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧