自動車保険配布スキンパーツ1 2013年5月のパン教室

5月が終わる前に!

今月のお題は【シナモンモンキーブレッド】と【グラハムプチフランス】でした

グラハム入りのハード系パン
こういうパン大好きです!
サンドしても、そのままでも美味しいし(^_-)
e0040452_21375556.jpg
クープがパカっと開いてくれると嬉しいのです
小さめサイズなので成形も簡単だし、クープ入れの練習もいっぱいできちゃいますね

そして対照的なこちらは超スイート♪
e0040452_2140024.jpg
小さなパンがシロップの衣をまとって大集合!

シナモンが入っているので味わいとしてはシナモンロールを想像していただければ(^^)
上にはクリームチーズのフロスティングを乗せて
ピーカンナッツも香ばしくてベストマッチなのです

こちらのパンは予想通り、あっという間に家族のお腹に収まりました(^^;
以前のモンキーブレッドはクグロフ型を使用したものを教わりましたが、
今回はアルミケースで。
これは色んな意味で(笑)便利!

暑くなって嫌になる前に復習しよ―っと



今月もあっという間にレッスンは終わり
ほんと楽しい時間で困っちゃいます(^^;

また来月も楽しみ・楽しみ♪
[PR]

by Red_Sunflower | 2013-05-24 21:46 | ならいごと

<< 写真ワークショップ Happy Birthday!... >>