人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり日和


 (ご迷惑おかけします。休眠中です。)赤いひまわりです。浦和レッズや興味のあることなどへのつぶやきです。
by Red_Sunflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013年7月のパン教室

とうとう梅雨明け、夏本番です!
2,3日前が嘘のような暑さになった土曜日、恒例のパンレッスンへ

今月のお題は【 白いジャムパン 】と【 枝豆塩パン 】でした
2013年7月のパン教室_e0040452_11473278.jpg
白パンとして焼き上げたジャムパンはふっかふっかな仕上がり♪
白と赤のコントラストもLovely♡なパンです

写真ワークショップで一足先に味見をしていましたが工程も工夫されていて
定番なパンなのに新鮮な感じがしました

2013年7月のパン教室_e0040452_11495219.jpg
そして、夏らしい枝豆塩パン
旬な枝豆を使った食事パン
2013年7月のパン教室_e0040452_11585257.jpg

フォカッチャのようにオリーブオイルを塗って焼き上げます
食感はフォカッチャほどがっしりしてないので、食べやすいパンかなと思います

レッスンの途中で「ビールがほしい~」っていう声も上がりました
冷えた白ワインもいいかもしれませんね~(^^;


今月で申し込んだクールのレッスンが終了
次回は夏休みをおいて9月始まりだそうです
またまた、サッカーの試合との兼ね合いになりますがレッスンへは行きたいと思ってます

ご一緒したみなさんとは、とっても仲良し
おしゃべりの方が多いくらいのレッスンですがとっても嬉しい時間でした
また、ご一緒しましょうね~(^^)  (オンでもオフでも!)
by Red_Sunflower | 2013-07-07 12:00 | ならいごと
カテゴリ
フォロー中のブログ
りんく
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧