自動車保険配布スキンパーツ1 2013年9月のパン教室

8月の夏休みを挟んだので約2ヶ月ぶりのパン教室。
待ち遠しかった~(^^;

今月のメニューは【 スパイシーコーンブレッド 】と【 ブリオッシュ・シュクレ 】

コーンを練りこんだ生地にホールコーンと粗挽き胡椒を巻き込んだパンです
コーンの甘味を感じつつも胡椒がピリッと引き締めてくれます
e0040452_14293544.jpg
1/2斤の型で焼くと、食べやすい大きさになりますね
お持ち帰りしたパンは、翌日トーストして食べました

もう一つは、パンというよりおやつの域(笑)
ブリオッシュ生地をペットカップに入れ、パールシュガーとバニラシュガーを
ふんだんにかけて焼き上げたパンです
e0040452_14333537.jpg
リッチなブリオッシュ生地なのでふかふか♪
バニラがふっと鼻に抜ける感じが幸せなひとときです

この日のサービスメニューはあっさりスープでした
e0040452_14372654.jpg



今月から新しいクールです
しかし、ほぼ顔見知りのメンバーでいつも通り、うるさく楽しくレッスンを終えました。

今月もありがとうございました(^^)

★写真はクリックで大きくなります
[PR]

by Red_sunflower | 2013-09-15 14:42 | ならいごと

<< 写真ワークショップ その3 写真ワークショップ その2 >>