人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり日和


 (ご迷惑おかけします。休眠中です。)赤いひまわりです。浦和レッズや興味のあることなどへのつぶやきです。
by Red_Sunflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006 第3節 サンフェレッチェ広島戦@広島ビ

2006. 3. 18 (Sat)
     サンフェレッチェ広島1-4浦和レッズ
     得点者:28分アレックス、32分ポンテ、62分鈴木、66分ワシントン(浦和
           85分ウェズレイ(広島
     観客数:16,742人


雨の降る中、いい試合を見せてくれていました。LIVEで見れなかったので、先ほどJ SPORTSでの録画中継で確認しました。

広島は元グランパスのウェズレイが入ったことで、嫌なタイプの選手が2topを陣取っています。この辺りをどう対処するかが鍵になるようですね。
前半に相手に退場者が出しまったので余計にそう見えたのかもしれませんが、ほとんどレッズがボールを支配していたように感じます。

1点目はアレの2試合連続のFK弾。GKや壁の位置などしっかり読みきったシュートでしたね。
相当自信を持って蹴ったように感じます。
2点目はロビー。またもや小村のクリアミスボールをちょっちょいのちょいっとかっさらって、余裕のゴール。ついつい、小村~と相手に突っ込みを入れてしまう自分がいましたよ(^^;)
3点目は啓太のゴール。うまーく相手DFを押さえながら、ボールのコースを変えてゴールに決めましたね。 でもでも、そのちょっと前の宇宙開発シュートはらしかったなぁ…(苦笑)
4点目のシトンはヘディングで冷静に叩き込んだ感じ。やっぱりしっかり決めれるのはすごいなぁって思いました。

失点シーンはトゥーリオがクリアできればそれほどでもなかったんでしょうが、バウンドとのタイミングが合わなかったのか、思いっきり空ぶっちゃいましたねぇ。
渡った相手がウェズレイだったのも不運かな。フォローに行った坪井や都築を見据えたようにループで決められちゃいました。 ま、事故って感じでしょうかね。前節の失点シーンよりは良かったかも。

連勝、この価値を高めるためにも次節(苦手っぽい)セレッソにしっかり勝ってまぐれではないことの証明と、優勝へ向けて貪欲に勝ち点を積み重ねていく姿勢を見せてもらいたいと思います。

遠いところまで参戦してくださった皆様、お疲れ様でした。
おいしいお好み焼きを食べてきたでしょうか? あー、来年は広島まで行きたいなぁ…
by Red_Sunflower | 2006-03-19 16:34 | 浦和レッズ
カテゴリ
フォロー中のブログ
りんく
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧