人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり日和


 (ご迷惑おかけします。休眠中です。)赤いひまわりです。浦和レッズや興味のあることなどへのつぶやきです。
by Red_Sunflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006 第6節 名古屋グランパスエイト戦@埼スタ

2006.4.2(Sun)
     浦和レッズ0-0名古屋グランパスエイト
     得点者:なし
     観客数:44,625人


なんて書こうかなどと考えているうちに、すっかりカメエントリとなってしまいました。

日曜日は出だしからスローペースというかお互い探り合う感じで前節、随所に感じられた緊張感が全く伝わってこない試合でした。
グランパスは前半から引きこもり作戦、すでに引き分け狙いの雰囲気でした。
こういった相手を苦手としていたのは今は昔。
「いくら引いた相手でも今の面子なら何とかなるだろ」と思い、どこか見ている私にも慢心があったように思う。前半を終えたハーフタイムでも心の片隅にまだ余裕があったし…

そういう雰囲気ってやっぱり試合に出ちゃうものなのでしょうか?
後半に入って、がんがんいっちゃえーと思ったのもつかの間。
気持と裏腹に、動きがガクッと落ちてしまいました。 あとはご存知のような展開。グランパスに事故の様なカウンターを決められなくて良かったなぁという感想でした。

結局、前半に訪れたチャンスをことごとく決められなかったことが災いしたのか、負けはしなかったけど、勝ち点2を失ってしまいました。
長いシーズン、全てを勝つなんて到底ありえない事だから、こういった試合でも負けなかったことを評価すべきなのかもしれません。
しかし、今シーズンまだ波に乗れていないグランパスには勝っておくべきだったと2,3日たった今つくづく思います。 この勝ち点2が最後に響かないことを祈るばかりです。

次節は日曜日、アウェイ博多での戦いになります。
                    気持と体をリフレッシュして試合に望めますように…
by Red_Sunflower | 2006-04-04 21:31 | 浦和レッズ
カテゴリ
フォロー中のブログ
りんく
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧