自動車保険配布スキンパーツ1 ハスカップぱん その2

前回の失敗を克服するため再チャレンジしてみました。

今回は前回よりハスカップの量を少なくしたことと、お砂糖を多めに使ってみました。
e0040452_20575299.jpg出来栄えは…

色はほんのりムラサキ色
(ぱっと見は茶色っぽいです
^^;)
膨らみ具合はGood!(釜伸びもばっちりでした)
甘みは砂糖を多めに入れたけどほとんど感じない程度
前回強かった酸味は後から口の中に広がる程度に軽減できました。

希望としてはもうちょっと甘さを出して色も濃く付けたかったけど、ふくらみ具合との兼ね合いを考えるといい状態に出来上がったと思います。

※このパンはMK HBD816で作りました。



適当にアレンジしたのでこのレシピでの失敗に責任は負えません(>_<)
御了承下さい。

〔ホームベーカリー 1.5斤分〕

強力粉                375g
ハスカップの実(冷凍)        70g
水(ハスカップの実と合わせて)  275g
砂糖                   35g
スキムミルク              15g
バター                  45g
ドライイースト              4g

すべての材料を入れ食パンコース(4hr10min)で焼きあげました。
[PR]

by Red_Sunflower | 2006-07-17 21:20 | 手作り

<< 新潟でさいかい おーるすたー >>