人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり日和


 (ご迷惑おかけします。休眠中です。)赤いひまわりです。浦和レッズや興味のあることなどへのつぶやきです。
by Red_Sunflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006 第14節 川崎フロンターレ戦@等々力

2006.7.22(Sat)
     川崎フロンターレ0-2浦和レッズ
     得点者:30分田中、76分永井(浦和
     観客数:23,005人


2006 第14節 川崎フロンターレ戦@等々力_e0040452_20214669.jpg
中断明け初のレッズを見に等々力へ行ってまいりました。
(待ちの中のポスターです。等々力は修羅場だったのね^^;)
開場時間の少し前に着いたのですが13ゲートの並びは
すでに長蛇の列。
今に始まった事ではないけど、ここはホームか?と
思えるほどでした。


私は2階に陣取ったのですが満席状態でした。
覗き込んだ1Fはさらに人口密度高かったですけどね(^^;)
ウォーミングアップの始まる前からはじまったチャント。
それだけこの試合の重要性があったわけで、選手にも思いは伝わったのだと思います。

長谷部が累積明けで復帰したので新潟戦のスタメンから永井が外れました。
達也の1トップはいかがなものかと思ったりしますが、苦しい台所事情のためしょうが
ないのかな?

さて試合ですが、始まって間もないうちに長谷部にイエローが出ちゃいましたね。
やっぱりジョージさんのパフォーマンスは理解できません(-_-;)

前半30分、達也のわざありシュートが決まって先制!
遠いサイドだったけどゴールネットが揺れた瞬間は鳥肌が立つ感じがしました。
復帰後2戦目でのゴール。
本人が一番嬉しかったのでしょうけれど、私もとっても嬉しかったよー(^o^)

ゴールの余韻が残る33分立て続けに、またもやジョージパワーが炸裂しちゃいました(-_-;)
たったの2分間でヤマを退場させてしまいました。
2枚目はひじ打ちした危険行為だったとか。
現場で見ていても、録画を見直してもどうにも納得できませぬ。

しかしながら、ヤマの退場がきっかけでチーム全体が引き締まったように感じました。
攻撃が売りの川崎相手でしたが人数の差を感じさせなかったし、逆にチャンスも多く
作れたように思います。
こんなことからも「この試合は勝つ」という気持ちがあった証拠でしょう!

後半途中に投入された永井がほぼファーストタッチでゴール!でこの試合を
決定付けましたね。
1つだけ。未だに疑問なのが永井にスルーパスを出したアレ。
ゴールが決まった後、なんで倒れてたんでしょ???(誰か知ってたら教えてくださーい)

終了間際はやっぱり押されてきて辛い時間が多かったですが、川崎・中村のFKも
ギシのファインセーブでクリアしてくれました。
キックの精度にはちょっと不満が残るけど、ギシ様々です。。2006 第14節 川崎フロンターレ戦@等々力_e0040452_20334433.jpg


とにかく、連敗しなかった事、完封した事、戦う気持ちを
しっかり見せてくれた事に大満足の試合でした。
やっぱり勝つのは良いですね(^^)

でも、浮かれ気分もそろそろ終わりにしようと思います。
水曜日のホームでしっかり勝つことが重要だと思いますので…
土曜日に大勝して気をよくしている大分で相手ですが、
昨年の4月に目にした出来事は忘れられません。(生で見ちゃったせいですかね^^;;)
しっかり、そして、したたかに勝ちましょう! 微力ながら駒場でサポートさせていただきます。




試合の前後にお会いしたRed_Kobatonさんご夫妻ぴか姉さんお時間頂き
ありがとうございました。
また、初めてお会いできたbenikoさん、今度は埼スタでゆっくりお会いしましょう!
by Red_Sunflower | 2006-07-24 20:42 | 浦和レッズ
カテゴリ
フォロー中のブログ
りんく
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧