自動車保険配布スキンパーツ1 '06夏 北海道(2)

8月27日(日) 知床へ向けて出発しました。
第1日目のコース
 苫小牧-道央自動車道-旭川紋別自動車道-石北峠-北見-網走-斜里-ウトロ

ちょこちょこ休憩をとりながら行ったので、朝5時出発でウトロには14時前に着きました。
観光シーズンだったので混むかなぁと思ったのですが、拍子抜けするほどスムーズでした。
こっちの感覚とは違ったようです(^^;)
それにしても、ずーっと車で走っているのになかなか近づいてこないんですよ、目的地が。
やっぱり広いんですね、北海道は…

以下、たたみます。



道央自動車道・砂川SAでみつけたコロポックル ≪シャケとガキ大将≫
e0040452_233065.jpg


石北峠に到着! 標高1,050mは日本一高い峠だそうです。
e0040452_2365145.jpg


道の駅・メルヘンの丘めまんべつ
e0040452_23112015.jpg

よく見かける麦わらロールがおいてありました。けっこうでっかい(*_*)
e0040452_23114095.jpg


道の駅・はなやか(葉菜野花)小清水
e0040452_23144660.jpg

ここは鉄道の駅も兼ねてます(釧網本線・浜小清水駅) 貴重な快速に遭遇
e0040452_23172786.jpg

近くにあるフレトイ展望台よりオホーツク海と知床半島を望む
e0040452_23192712.jpg

ハマナスの実がなっていました。 実はジャムに加工されたりするようです。
e0040452_23205534.jpg


知床八景・オシンコシンの滝
豪快な滝を間近で見れます。 2つに分かれているので「双美の滝」とも言われてます。
e0040452_2328569.jpg


ウトロ港から知床観光船に乗りました。(おーろら号)
e0040452_23305041.jpg

船からでないと見れない断崖絶壁が続きます
e0040452_23343223.jpg

e0040452_23345816.jpg

知床半島に聳え立つ山々(一番高いのが羅臼岳)
e0040452_2336018.jpg

観光船の折り返し地点・硫黄山より流れるカムイワッカの湯の滝
e0040452_23402171.jpg


宿から見た夕陽  海に沈んでいく太陽はとってもきれいでした。
(宿では日没の時間をお部屋にメモしていてくれます)
e0040452_23435283.jpg

夜はたくさんの星たちを見る事が出来ました。写真に上手く撮れなかったのが残念です。

(3)につづく…
[PR]

by Red_Sunflower | 2006-09-14 23:49 | おでかけ

<< 2006 第23節 サンフェレ... 2006 第22節 大宮アルデ... >>