人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり日和


 (ご迷惑おかけします。休眠中です。)赤いひまわりです。浦和レッズや興味のあることなどへのつぶやきです。
by Red_Sunflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

味噌ラーメン

北海道でのたのしみのひとつに食べ物があります。
ジンギスカン、ラーメン、生ホッキ貝のにぎり、とうきび…などなど
おいしいものが沢山あるので、一週間くらい行っただけでは食べつくせません!!

行くと必ず立ち寄るお店のラーメンの写真を撮ってきました。

味噌ラーメン_e0040452_22331279.jpg
いつもは〔ただの味噌ラーメン〕なのですが、今回は〔ねぎみそラーメン〕を食べてきました。こちらも、とってもおいしかったです。

ここいらで見かける味噌ラーメンだとひき肉が良く使われていますよね?
だけどご当地ではひき肉は使われていなくて、チャーシューがのってます。
味噌も白味噌ベースです。
表面には油膜があるので、なかなか冷めません。くれぐれも、やけどにはご注意を!

このお店についてはこちら(満龍)を参考にして、機会があったらお立ち寄りください。
by Red_Sunflower | 2005-08-22 23:06 | おいしいもの
カテゴリ
フォロー中のブログ
りんく
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧