人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり日和


 (ご迷惑おかけします。休眠中です。)赤いひまわりです。浦和レッズや興味のあることなどへのつぶやきです。
by Red_Sunflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いがまんじゅう

ついこの間(といってもだいぶ前ですが)、農林水産省から
郷土料理100選」なるものが発表されました
それを見ていて思い出したのでご紹介など(^^;)

昨年の夏休み、暑い暑いと言いながら向かったのは「さいたま水族館
その帰り、お向かいにあるキャッセ羽生へ立ち寄りました

いがまんじゅう_e0040452_22225248.jpgそこで出会ったのが今回埼玉の代表となった『いがまんじゅう』です

写真からも分かるように、おまんじゅうのまわりにお赤飯が付いていると思っていただければOK(^^)
味はいたって普通のおまんじゅうです

地元では ムジナもんと一緒に
いがまんちゃんというキャラクターもいるほどポピュラーで、かつ郷土色のある
食べ物のようです
☆ムジナもんについては→ここ
by Red_Sunflower | 2008-01-21 22:42 | おいしいもの
カテゴリ
フォロー中のブログ
りんく
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧