自動車保険配布スキンパーツ1 ハートのチョコパン

パン教室の復習(遅っ^^;) しました
分量はおなじで8個にするところを10個にして小さめに成形してみました
e0040452_17195542.jpg
成形発酵はおおむね良好!
e0040452_17202197.jpg
焼き上がったら膨らみすぎ(?)のためかレッスンの時より、丸いハートになりました

できたてをすかさず食べた娘は大好きなチョコとあって満面の笑み(^^)
よって、大成功ってことで(笑)




◆ HBの発酵時間を60分にしたけど、生地の温度が高めのためか
   扱いにくかった  → 今度は短めに設定し庫内で60分を待ってみようと思う

◆ 小さめに成形は可愛いけど真ん中を作るときにカードの大きさが合わない!
    → やっぱり分量を増やして10個にすべきか???

◆ できあがった生地量は403gだった
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-02-24 17:32 | 手作り

<< Festa と MDP 春一番 >>