自動車保険配布スキンパーツ1 リンゴ酵母withハッサク

e0040452_2229996.jpgCOOKPADやネットを徘徊しているうちに、
好奇心をくすぐられ…ホシノも使ったことないくせに、
自家製酵母に手を出しています

写真は第3弾のリンゴ酵母withハッサクです
ここ数日の気温の高さのおかげで3日目にして
シュワシュワになってきました
うーん、いい感じ(^^)
あと一日室温に置いて、元種作りにチャレンジします
ちなみに、第1弾は紅茶から試みたがイマイチ元気なしでstop(´。`)

第2弾はリンゴonlyでおこしました。
結果、ストレート法でなんとか食べられるパンが焼けたものの、
元種作りはイマイチで保留中
(トロトロの状態になってあまり膨らまないのです。とほほ…)

とまぁ、すでに色々経験しております(^^;)
実験♪実験♪といいつつ手を広げていく私を、家族は呆れてるようですが
美味しいパンが焼けるまで頑張るぞ~


PS ノウハウをお持ちの方、アドバイス歓迎です! コメントお待ちしています
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-04-23 22:41 | 手作り

<< 桜あんパンとよもぎあんパン 2008第7節 vs大宮アルデ... >>