自動車保険配布スキンパーツ1 モンキーブレッド

5月のパン教室の復習その1です
e0040452_221793.jpg
シロップに使うブラウンシュガーが家には無いので、茶色のお砂糖の仲間
てんさい糖を使って作ってみました

ちょっと焼き色が薄かったかな??? 
てんさい糖で作るシロップは色が薄めに仕上がるようです

ムシムシした雨空だったから(?)、丸めるときにすごくベタつき
打ち粉を多めに使いました
そのためキメの粗いパンに仕上がっちゃった(^^;)
今度は粉を代えてチャレンジしてみよう!





★粉はクオカの「コンチェルト」
  この粉はHBで焼きっぱなしは良いけど、成形するときにベタつくこと多し
  だけど、天然酵母の時はベタつかない。(何ででしょ???)

★水は130gと控えたつもり(いちおう冷水とした)

★シロップに使用のバターはトップバリューの発酵バター(無塩)
  てんさい糖では甘さがあっさりしているので有塩バターでも良いかも

★焼成 190度20分

★型はクグロフ型がないので、おおきいゼリー(ババロア)型みたいなので

★1斤分の材料で32等分して詰めた
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-06-22 22:43 | 手作り

<< 2008第14節 vs柏レイソ... アールグレイ酵母でPain d... >>