自動車保険配布スキンパーツ1 7月のパン教室

ついこの間、6月のお教室に行ったばっかりな感じなのですが
早々に7月のレッスンへ
ひとつめは『シナモンロール』
e0040452_22181541.jpg
乗っかっているクリームがとっても美味しいんです!
シナモンロールにはアイシングをかけたモノが多いけど、
このリッチなクリームもとっても合うんです(^^) お気に入りになっちゃいました
写真にはうずうずだけですが、もう1パターン 映画「かもめ食堂」風も作りました。
菜ばしでギュッと押し付けるだけでぜんぜん違った雰囲気のパンになるんですよ~

そして『フォカッチャ』です
e0040452_22265542.jpg
プチトマトとローズマリーVer.を作りました
フォカッチャはイタリアのパンで平べったいのが特徴ですね
フランスパン専用粉&高温でじっくり焼き上げるので、クラストはしっかり噛み応えあり
そして焼きたてのクラムはもっちりしていました

フカフカなパンというイメージだったのであまりお店でも購入したこと無かったのですが、
今回のパンのようにしっかり目のものなら買ってもいいなぁ・・・
ま、習ったので自分で作ればいいだけなのですけど(^^;)


まりまり先生、今月もありがとうございました。そして、ダブルヘッダーお疲れ様でした。
次回のお知らせ、楽しみに待ってます(催促ではありませんよ~ ^^;)
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-07-03 22:51 | ならいごと

<< 2008第15節 vsFC東京... 後半の日程発表! >>