自動車保険配布スキンパーツ1 11月のパンレッスン

月に1回のお楽しみ♪パン教室へ行って参りました~
今月は札幌遠征と重なってしまったため平日の午後のクラスでした

今月は【スパイシーコーンパン】 と 【紅いもハートパン】です
e0040452_2241872.jpg
スパイシーの由来は粗挽きの黒こしょうが入っているから
スイートコーンの甘みがこしょうでピリリと引き締まった味になるんです!
表面にはパルメザンチーズを振って焼いてあるので、
焼き上がりの香ばしい匂いについついお腹がぐぅーっと鳴ってしまいますよ(^^;)

e0040452_2292169.jpg
打ってかわってスイート系のハートパン
生地に紅いも(紫いも)パウダーを練り込むと淡いピンクになるんですね
これを、カナッペモールド型に入れて焼き上げると
カワイイハート型のパンができあがりましたヽ(^。^)丿


午後のクラスということで、写真は初体験のライティングで撮影しました
WBを電球にして、ISOは100で撮ってみましたが、白が強すぎな感じですね
うーん、写真は難しいです(-_-;) 〔我が家のカメラ:Canon PowerShot S3IS〕

最後に、今月は平日の午後クラスに参加ということで新たな出会いもありました。
ご一緒させていただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いいたします。

カナッペモールド型での発酵見極めやアレンジ・アイデアなど盛りだくさんの
内容を教えていただいたMariko先生。
いつもいつも楽しい時間をありがとうございます。
ちゃっかりと(^。^;)     来月もよろしくお願いしまーす♪




e0040452_22295928.jpg
今月はビーフシチューと一緒に頂きました
圧力鍋で煮込んだシチューはお肉が軟らかでとっても美味しかったです。
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-11-13 22:53 | ならいごと

<< 生キャラメル 久しぶりの札幌遠征 >>