自動車保険配布スキンパーツ1 HBで自家製酵母パン

Mariko先生の新刊に、自家製酵母を使ってホームベーカリーでパンを焼く
レシピが紹介されています。

以前も、レーズン酵母や紅茶酵母でチャレンジしていましたがあくまで自己流(^^;)
(以前の記事はこちら→12など)

今回はレシピになるべく忠実にチャレンジしてみました。
酵母液を作ること3回。元種を2回。焼くこと数回、やっと良いな♪と思える出来の
パンが焼けたので晴れてエントリー
e0040452_2113717.jpg
このベーカリー(2台目の1斤タイプ)だとなぜか?てっぺんの焼き色が
イマイチになっちゃうんですが…   釜のびもちょびっとしてくれました
e0040452_2143155.jpg
断面もきめ細かく満足・満足♪
焼く度にあーでもない、こーでもないとやってみた甲斐がありました。
いかがでしょうか?


これをコンスタントに続けられるよう、これからも試行錯誤していきます

自家製酵母はハマリますよ!
興味を持たれた方、試してみませんか?(笑)
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-02-12 21:15 | 手作り

<< CH3CN さあ、どこ行こう? >>