人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり日和


 (ご迷惑おかけします。休眠中です。)赤いひまわりです。浦和レッズや興味のあることなどへのつぶやきです。
by Red_Sunflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モカチョコ 復習

この間お教室で習ってきたモカチョコパン
新しいオーブンの初焼きとして、復習しました
モカチョコ 復習_e0040452_21564414.jpg
欲張りなので倍量の20個コースで(^^;)
今までのオーブンよりやや大きくなった天板なので余裕でした

使ったバトンショコラは成城石井で購入したもの
お教室で使ったものより太めのものでした
10個分割の生地ではややチョコ多めな感じがしました

成形も楽しいし、できあがりもカワイイのでプレゼントに最適なパンですね♪
チョコ入りだと娘の評価も高いので、これからも登場しそうです
モカチョコ 復習_e0040452_2213278.jpg
(やっつけな写真しかなくてすいませぬ  ^^;)

モカチョコ 復習_e0040452_22185871.gif


このモカチョコパンと同時に教えて貰った全粒粉パンはHBの焼き上げコースで復習しました
やや粗めの全粒粉で試したので歯ごたえがありましたが、こういうパン大好きなので
こちらもちょくちょく登場しそうです

やっとこ、復習出来る様になりました(笑)
まだまだ復習していないパンも沢山ありますし、千趣会の「焼きたてパン曜日」も
たまってますので、頑張らねば






PanasonicのビストロシリーズR3000を購入しました

まだ、使い方に慣れてないので手探り状態ですが、焼きムラも少なく予熱時間も短時間で
いままでのとはだいぶ違うなという好印象です
成形発酵もスチームが入っているだけでこうも違うものかと感心してました

ちょくちょく使ってクセとか使い勝手を知っていきたいと思います。
by Red_Sunflower | 2009-02-22 22:20 | 手作り
カテゴリ
フォロー中のブログ
りんく
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧