人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり日和


 (ご迷惑おかけします。休眠中です。)赤いひまわりです。浦和レッズや興味のあることなどへのつぶやきです。
by Red_Sunflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マカロン・シトロン

今日は甘いパンを焼いてみました
マカロン・シトロン_e0040452_19431178.jpg
Mariko先生の水色のこの本から【マカロン・シトロン】(ホシノ天然酵母で)
ブリオッシュを思わせる生地のトップにアーモンドプードルを使った
マカロン生地をのせて焼き上げています
表面がパリパリになっていて美味しそう!(明日食べてみます^^)


今回、初めてトッピングありのパンを作ってみました
これも、今月のメロンパンレッスンがあったからかな(^^;)
ひと手間かけるものはつい難しそう!と遠慮がちになってしまいますから(私だけ???)

マカロン・シトロン_e0040452_1953148.gif

その他、最近焼いたものを記録しておきます(写真は無いよ!)

★ホシノ天然酵母 黒豆きな粉食パン
★ホシノ天然酵母 雑穀パン (タイマー使用)
すべて粉は”はるゆたかブレンド”、砂糖は”てんさい糖”、
バターは”よつ葉(無塩)”を使用しました
by Red_Sunflower | 2009-03-21 19:55 | 手作り
カテゴリ
フォロー中のブログ
りんく
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧