自動車保険配布スキンパーツ1 ベニエとメロンパン

3月も終わり頃になってやっとパン教室の復習編です(^^;)
まずはベニエ
e0040452_1339056.jpg
四角くするのが王道なのでしょうけど今回は数を作りたかったので
小さめに16分割してノット成形で仕上げました
できあがりはまん丸く膨らんでしまったので結んだ感は感じられませんでした(;_;)
しかし、結んだだけ”むぎゅっ”としっかりした揚げ上がりとなって美味しかったです
きな粉や粉砂糖で食べました

そして、メロンパン
e0040452_13404813.jpg
こちらも2倍量を作りました(16コ)
丸めて、くるんで、筋目つけてと1人で行うとかなり大変でした
が、できあがりのサクサク感は手作りならでは
家族にも大好評  美味しくできました♪


暑くなる前にどんどん復習しないといけません
頑張ります (^-^)/
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-03-31 13:53 | 手作り

<< 4月ですね 食パン焼けました! >>