自動車保険配布スキンパーツ1 カテゴリ:おでかけ( 41 )

自動車保険配布スキンパーツ1 2014 さくら散歩

すっかりサボってました(^^;

お昼休みを利用して、さくら散歩をしてきました。
都内・目黒川沿いは桜並木の場所が多いのです。
e0040452_20022369.jpg
神社へ通ずる赤い橋とともに

e0040452_20030150.jpg
観光船や手こぎボートなど普段は見ない光景も

e0040452_20031778.jpg
ソメイヨシノ

e0040452_20033541.jpg
ヤエザクラもそろそろ花を咲かせてますね
1時間弱のお散歩ですが、春らしい暖かい陽気の中
癒される時間でした(^^)





[PR]

by Red_sunflower | 2014-04-05 20:08 | おでかけ

自動車保険配布スキンパーツ1 SAKURA 2011

2011年 さくらの記憶
e0040452_2223285.jpg


e0040452_2223305.jpg


e0040452_22234514.jpg


e0040452_22235991.jpg


八重桜もそろそろ終わりに近づいてきました
早く撮っておかないと…
[PR]

by Red_Sunflower | 2011-04-19 22:26 | おでかけ

自動車保険配布スキンパーツ1 在家のイトザクラ

曇りで寒い生憎の天気でしたが、自治会のウォーキング大会に
参加してきました
お昼をはさんで約14,000歩の行程でした

桜はこの寒さでいったん開花を中止しているみたいで、蕾のものばかりで
残念でした
しかし、土手(鴨川や荒川)にはヨモギの新芽が沢山出てきていて、やっぱり春だなぁと

寒かったのでほとんど写真は撮りませんでしたが、最後に訪れたしだれ桜をパチリ
e0040452_1728992.jpg
在家のイトザクラ
さいたま市の天然記念物に指定されている桜だそうです
e0040452_17285326.jpg


そういえば、浦和の玉蔵院の桜もそろそろ見頃のハズですね
[PR]

by Red_Sunflower | 2010-03-28 17:31 | おでかけ

自動車保険配布スキンパーツ1 加須のうどん と 鉄剣

先週の日曜日、3連休なんでどこかへと思い出掛けましたが、
案の定、渋滞多数で近場でお茶を濁してきました。

行ったのは加須のうどんマップにも載っている『新川うどん』
以前から知っていましたが初めておじゃましました

店舗を建て直したようでとてもキレイな店内でした
野菜天ざるうどんを注文。 かき揚げが1つついてきます
男性には量が少なめですが、私や娘にはちょうど良い感じでした
細めのうどんながらコシがあり美味しく頂いてきました

さいたま水族館の近くですのでどうぞおためし下さい。



その後、行田にある古墳公園へ
教科書でしか見たことのない前方後円墳を見てきました
e0040452_1631017.jpg

ここから、国宝の鉄剣や勾玉などが発見されたそうです
写真を撮った場所も古墳の上でして、こちらは円墳なのですが日本で最大なものだそうです

このほかにもいくつか古墳が集まっているところを公園にしていますので、桜が咲いたら
行ってみるといいかもしれません
この近くには古代蓮もあり、行田は歴史を感じさせるところが色々ありますね


あ、最後に古墳の写真は最近(やっと)入手したEOS Kiss X3で撮ったものです
まだまだ修行しないと使いこなせませんね(^^;)
[PR]

by Red_Sunflower | 2010-03-27 16:17 | おでかけ

自動車保険配布スキンパーツ1 久しぶりの松本

10月の3連休に松本へ行ってきました
あまりにダメージが大きかったので(何故?) 今ごろになりましたが写真をいくつか

松本と言えば『 松本城 』
e0040452_17401353.jpg

e0040452_17403275.jpg
ここへ来るのは3回目くらいです
ちゃんと上まで登ってきました
この日はお城周りの公園でそば祭りが開催されており賑やかでした

そして朝早く行ったので中を見る事は出来ませんでしたが『 旧開智学校 』
e0040452_17433756.jpg
現在の開智小学校の校庭越しに撮ってみました

食べ物も松本を意識して馬刺しなど食べてきましたよ
e0040452_1746535.jpge0040452_17463469.jpg
e0040452_17513682.jpg
そしてお土産は開運堂さんの白鳥の湖というクッキー
すごーくサックリしていてクッキーと言うより落雁ぽい感じの食感です
包装のシールも白鳥(^^) 可愛いですね


ざっとですが、松本”旅行”の紹介でした(苦笑)
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-11-11 17:53 | おでかけ

自動車保険配布スキンパーツ1 のぼりべつ

少し間があいてしまいました(^^;) のぼりべつ編です
今回は天気がいいしってことで急遽行ったので温泉には入らずじまい
e0040452_22565570.jpg
地獄谷
岩肌が黄色くなっていたりあちこちからガスが吹き出していました
硫黄の匂いがかなり鼻につきました

地獄谷にいらした観光ボランティアのおじさまに大湯沼に行ったら?と
教えて貰ったので行ってみました。歩いても20分ほどだそうですが、車で(苦笑)
e0040452_2343381.jpg
大湯という名の通り湯気の立つ沼でした
調べたところ底の方から130℃の湯が湧上がっているそうで、
これほど大きな湯沼はとてもめずらしいそうです

e0040452_23121123.jpgこの大湯沼の駐車場から15分ほど歩くと足湯場があります
ここは大湯沼から流れ出ている温泉の川の途中です
少しだけ入ってみましたが気持ちよかったですよ
そのあと倶多楽(くったら)湖へ
e0040452_2324379.jpg
地図でみると真ん丸のカルデラ湖
流入も流出もない湖だそうです
支笏湖もキレイですがここの水も透明度が高く綺麗な湖でした
(実は支笏湖より透明度は高いらしい…)

この辺りの支笏洞爺国立公園は活火山が多いためかキレイな水を
たたえたカルデラ湖が多いですね
こういうところを巡るのがあんがい好きです
今回も新たな所を見に行けてよかったなぁと思います


これで、今年の北海道についてはおしまい
他にいくつかネタはあったんですが次にとっておきます
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-09-10 23:43 | おでかけ

自動車保険配布スキンパーツ1 食べ物いろいろ~北海道編~

今回の北海道で食べたもの達です
e0040452_2140405.jpg
e0040452_21405797.jpg
函館では夕飯を兼ねて【はこだてビール】へ
蒸かしじゃがいもは塩辛で、バターもいいけどおつまみちっくになりますね
その他、定番のソーセージの盛り合わせイカめしなど食べました

翌日の朝は朝市へ
e0040452_21473193.jpg
具材チョイスの巴丼ではなく、あえてサーモンユッケぶっかけ丼を食べてきました
伺ったのは雑誌等にも良く出ている【きくよ食堂】です

次は味噌ラーメン
e0040452_21534095.jpgむかわ町の寶龍の味噌ラーメンです
国道沿いなのですがセブンイレブンの奥にあるので見つけにくいです(特に浦河方面から)

他にいつもの満龍へ2回行って、味噌ラーメンと
カレーラーメン(塩)も食べてきました
(カレーラーメンは写真取り忘れ)
お次はケンミンショーでも話題になったちくわパン
e0040452_2255611.jpg
もりもとで購入
ちくわの中にツナマヨが入っています(他に明太マヨVer.もありました)
具材の味は想像つきましたけど、ふかふかのパンにちくわの食感が案外いいかもです

e0040452_22112244.jpg
そして、帰りの新千歳で花畑牧場の生キャラメルソフト
搭乗口のフロアーなら楽々お買い上げ~

美味しいですよ
こんな感じで北海道へ行くと美味しいもの三昧になってしまいます
それでも、まだまだ行けなかったお店もあるし、しばらく向こうに住みたいくらいです

少しだけでも楽しめましたでしょうか?(笑)
次は登別編です
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-09-04 22:21 | おでかけ

自動車保険配布スキンパーツ1 夜の函館

函館の夜景を見たい!という本来の目的のため出掛けました
e0040452_2193363.jpg
函館山展望台より
夕方雨がかなり降っていたのに
ロープウェイの駅に向かうときには止んでくれましたヽ(^o^)丿
雨上がりのスッキリした空気でとても綺麗に見えました
三脚を伸ばし、カメラを付けたまま往復した甲斐がありましたよ~
e0040452_2195822.jpg
金森赤レンガ倉庫
e0040452_2191974.jpg
カトリック元町教会
e0040452_21101245.jpg
二十間坂上より
e0040452_21102166.jpg
BAYはこだての運河

かなりの枚数を撮ったのですが見せられるのはこれくらい(^^ゞ
三脚&シャッター2秒、ISO100で頑張ってみました(かなりムチャ)
1泊だけの滞在だったので夜景が見られたのはホントにラッキーでした
これで、日本3大夜景のうち長崎・函館をクリア  残すは神戸です


次回は食べ物編っ (^^)
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-09-02 21:32 | おでかけ

自動車保険配布スキンパーツ1 トラピスチヌ修道院と五稜郭

函館観光開始です(^^)
まずは函館空港にほど近いトラピスチヌ修道院へ
ここは女子修道院で、お隣の北斗市には男子修道院であるトラピスト修道院があります
e0040452_22244481.jpg
e0040452_22241177.jpg
e0040452_22242695.jpg
洋風建築なのに松の木が植わっていたり、竹で囲いがされていたり
その日本らしさがなんとも不思議であり、しっくりと来るような感覚でした
バター飴、マダレナをお土産に買い、ここを後にしました


雲行きが怪しくなってきて雨が降り出した頃、五稜郭公園へ
公園内は散策しませんでしたが、五稜郭タワーに上ってその形を見てきました
e0040452_2230169.jpg
全景は入りきらなかったのですが、星型なのが分かりますか?
タワーの展望室には歴史回廊があり函館の歴史が解説されています
ちょうど夏休みという事もあり、クイズ用紙をもらったので
答えを必死に探しましたが、ひとつ間違えてしまいました(^^;)
やっぱり泥縄ではダメですね

その後、1Fでおみやげ物などチラ見して、こちらもサッサと退散しました
本陣の復元が完了したらもう一度行ってみたいです


次は函館の夜の予定です
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-09-01 22:51 | おでかけ

自動車保険配布スキンパーツ1 大沼国定公園

函館へ向かう途中、大沼国定公園へ寄り道してきました
e0040452_22163997.jpg
大沼湖畔より駒ヶ岳を望む
この日は雲が多く山頂が隠れてしまっていたのが残念です
e0040452_2222614.jpg
湖畔には「千の風になって」の記念碑がありました
ここがこの曲の誕生の地だったんですね

今回は寄り道しただけなので大沼・しかも手前の方少しだけを歩いてきました
湖畔にはサイクリングコースもありますし、のんびりと散策しながら
巡るのが良いかも知れません

ここに寄ったのは「大沼でおだんご食べておいで~」とアドバイスされたから
散策もそこそこに駅前の【沼の家】さんへ
e0040452_22324233.jpg
名物の大沼だんご(餡と醤油)を食べました
おだんごと聞いていたので串に刺さっているものを想像していたのですが…(^^)
なんでも、2種のあんは大沼と小沼を表現し、その中に小さなおだんごで
湖に浮かぶ小島を見立てているそうです
甘さもほどよく小さいおだんごはモチモチでとても美味しかったですよ

e0040452_2242294.jpg
お土産に地ビールを購入(大沼ビール
天然のアルカリイオン水で仕込んだ酵母を
濾過していないビールでした

3種類のうちインディア・ペールエールが
美味しかったかなと思います
(銀座でもこのビールを飲める
お店があるようです)

次はトラピスチヌ修道院と五稜郭の予定です
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-08-31 22:56 | おでかけ