自動車保険配布スキンパーツ1 <   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 ベーグルにチャレンジしました

初めてベーグルにチャレンジしました
e0040452_16321033.jpg
いろいろなアレンジもできるとは思いますが、初心者なんでプレーンで
どうでしょうか?自分ではナカナカの出来栄えだと思っているんですが(^^;)
今回は生地を5つに分けて作ったのですが、食べることを考えて
次回からはちょい小さめで作る事にしたいと思っています。

[PR]

by Red_Sunflower | 2007-04-28 16:33 | 手作り

自動車保険配布スキンパーツ1 AFC チャンピオンズリーグ2007 groupE #4

2007. 4. 25(Wed) @Yuanshen Stadium
      上海申花 0-0 浦和レッズ
                 
          観客数:10,000人
   詳しいのはこちら

上海へ行けない居残り組みにとって17時Kickoffは辛いです(-_-;)
なるべく情報を見ないように帰宅を試みるも、駅で待ち合わせたオットに「引き分けだって」と言われThe End。家に帰れば、「ペレスかと思ったよ」と妹の一言。
その言葉でなんとなーく内容が読めてしまったのは、かなりの通というのかハタマタ???

ごはんを食べながら録画をみました。
さすが赤サポさん、予想通り人数でした(有難うございます)
知り合いも多く参戦していたので、家で録画を見ている自分がちょっともどかしかった。

さて、試合ですが疲れと決定力の無さが影響した感じですね。
あと(これを言うとあーだこーだ言われそうですが)、不可解な判定でリズムを崩された
のも大きかったかなと。
阿部ちゃんやハセの惜しいシュートが入っていれば…うーん残念です。

あと、みていて思ったのは(これは日本のチームすべてにいえると思いますが)
きれいな(ダーティーではない)サッカーをやろうとし過ぎってこと。
世界を舞台に闘うには、技術だけでなく、言葉は悪いけど「姑息な手段」も
必要なのかなぁって。これはラフプレーをしろってことではなくて、判定の基準を
上手く使ったり、相手を焦らせファールをもらったりするような駆け引きなんかを上手く
使って欲しいってことです。ちょっと偏った意見かもしれませんけどね。

そんな戦いだったけど、勝ち点1を持って帰れた事は良かったと思えます。
一部の報道では暗雲とか黄色信号とか言われてますが、そんなの最後まで分から
ないじゃないですか。
予選リーグを突破するために楽な試合など1つも無いんですから。

最後に、ワシ・伸二の足の具合や、次節(ぺ戦ね)のヤマ・闘莉王抜きの布陣が
気になるところですが、代わりにスタメンとなるであろう
仲間”の活躍に期待したいと思います。

そのまえに、GWという稼ぎ時に目のくらんだJリーグ様のお達しによる試合が
3つもありますが、鹿国→埼スタ→埼スタと移動距離には恵まれていると思うんで
頑張ってもらいましょう。
[PR]

by Red_Sunflower | 2007-04-28 16:24 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 2007-J1 7節 川崎フロンターレ戦@埼スタ

2007. 4. 21(Sat)
     浦和レッズ1-2川崎フロンターレ
          得点者:64分 堀之内(浦和
               50分 我那覇、56分 マギヌン(川崎
                        
          観客数:50,531人
(2007累計 ; 189,238人)

この試合の印象、「負けた気がしない」です。
e0040452_23462559.jpg前半は両者譲らずの攻防でしたし、チャンスもあった。
チャンスがいくらあっても決まらなければ勝てないんですよね、サッカーは。
内容が良かっただけに、勝ちたかったです。

巷では不敗記録がうんちゃらって書き方されてますが、記録がどうのは結果論なんで
しょうがないでしょと思ってたりします。
(記録のためにつまらなく勝つのはおかしいですし)
いちおう踊ってみると、この時期に変なプレッシャーから開放されたのは案外良かった
のかもしれないなどと、ちょっと強がっておくか(^^;)

e0040452_23465074.jpg2失点目については、むちゃくちゃムカついたです。危険な相手だと分かっているのに、
付いていた2人がボールウォッチャー。
どちらか一人がアタックしていたら…
あの時間、みんな足が止まっていたんですよね。踏ん張りを見せて欲しかったです。



あと、ここのところすべてに通ずることなのですが、ワシの球離れの悪さとオフサイド
の多さはちょっと考えものかなと思います。
オフサイドは相手との駆け引きなので、一概には言えませんがもうちょっとラインを見て
欲しいなぁと。  やっぱりこういう試合は愚痴ばかりになっちゃいますね(反省…)

e0040452_23471299.jpg良かったなぁと思う事はホリが慌てることなくラインをコントロールできてたことと気持ちの
入ったゴールを決めてくれたことかな。

今季初負けを喫してしまった試合だけど、収穫もあったと思うので良い所はしっかりと続けて次は勝って欲しいと思います。


幸いにもACLの1試合を挟みますので、ここで気分を切り替えて敗戦のイメージは
拭い取れるハズ。 頑張りましょう!
[PR]

by Red_Sunflower | 2007-04-24 23:51 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 2007-J1 6節 柏レイソル戦@国立霞ヶ丘

2007. 4. 15(Sun)
     柏レイソル0-2浦和レッズ
          得点者:26分 ワシントン、38分 小野(浦和
                                     
          観客数:35,013人


いまさら感たっぷりなのでコッソリup (^^;)
e0040452_22461496.jpgアウェイなのにホームな国立へ行ってきました。
ざっと思った事のみ書きとめておきます。
開場時間の1時間前くらいに到着したら既に長蛇の列、アウェイだっちゅーのに相変わらずの赤サポ達でした。(ご他聞にもれず並んだんですが…)




柏はクラブもサポもキャラが変りましたね。ビックリです。
試合前に歌ってた「柏バカ一代」って勝利の後のお楽しみだと思ってましたが、最初にやるとは認識不足だったようです。
e0040452_22533945.jpgJ1に復帰してここまで非常によい結果を残してきた柏でしたが、前半はほぼというかほとんどレッズペース。

後半は打って変って柏ペースだったのには苦笑いしか出ませんが…
とにかく、この試合はフランサを孤立させたことが功を奏したような気がします。
あとはキチッと点を取れたことがすべてでしょう。

オジェック・柏戦・国立と聞いて大量得点勝利を想像しましたが、そこはそんなに甘くはなく
0-2で勝ちとなりました。
ニュースとか新聞では後半のシュート0ばかり取りだたされていましたが、現地組としては
それほどヒドイと感じなかったんだけどね。

とにかく、勝ったので気分よく、足取り軽く帰った試合でした。
[PR]

by Red_Sunflower | 2007-04-24 23:10 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 mochicream

その名もmochicream 新宿三越にてget
e0040452_22224135.jpg
白っぽくて分かりにくい写真ですが…

洋風大福と言ったらわかりやすいかしら?
クリームとあんこのバランスがとってもいいんですよ。
冷え冷え状態で食べるのがお決まりです。 →詳しいことはここ

今回は『大納言』『宇治金時』『キャラメルプリン』『クリームりんご』『ミルクティー』をチョイス
種類も豊富で迷いに迷ってしまいます(^^;)←ただの食いしん坊&優柔不断なだけ

夏にもおいしいSweetsです。 おススメします。

[PR]

by Red_Sunflower | 2007-04-19 22:43 | おいしいもの

自動車保険配布スキンパーツ1 AFC チャンピオンズリーグ2007 groupE #3

2007. 4. 11(Wed) @埼スタ
     浦和レッズ1-0 上海申花
          得点者:43分 阿部(浦和
                 
          観客数:28,828人


お日様の元では暖かい日が続きますが、さすがに夜、しかも雨降りとなると
かなり寒かったです。

試合は最初のチャンス、永井のシュートが決まっていたらまた別の流れに
なっていたことでしょう。たらればを言っていても結果は変るわけではありませんが、
アレはぜひ決まって、うんにゃ"決めて"欲しかったです。
ことごとくチャンスは決められないといった悪循環はFWだけの責任ではなく、
相手のレベルにも寄るとは思いますのでしょうがないですが…

この試合は『勝たなくてはならない』ものだったので内容はともあれ勝ち点3を
手に入れ、グループ首位をキープ出来たことを評価しなくてはいけないと思ってます。

連戦による疲労のある中、集中を切らさず完封出来たことは嬉しかったです。
あの雨と寒さの中でより体力の消耗をしたことでしょう、お疲れ様でした。
次はアウェイでの対戦ですが、ホームと同じ集中力と平静さで頑張ってください。

最後に一言、レフリーのホームいじめな判定を見ているとアジアの厳しさを感じえざる
おえません。おかしな話しですが、如何にそんな扱いでも冷静さを保てるかが
実のところ突破の鍵だったりするのかも知れません(^^;)
[PR]

by Red_Sunflower | 2007-04-15 00:04 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 手捏ねで…

最近はすっかりHBさんのお世話になりっぱなしでしたので、
久しぶりに手捏ねしました。
卵とバター(使ったのはマーガリンだけど^^;)をたっぷり使ったパンです。
e0040452_23593856.jpg
パン手作りキットを使ったので名前は忘れました。
ドライフルーツが入って甘いおやつパンです。
ちょっとペチャンコに出来上がったけど、味は良かったよ!

次はベーグルにチャレンジしたいなぁと思ってます。乞うご期待!!(^o^)丿

[PR]

by Red_Sunflower | 2007-04-15 00:02 | 手作り

自動車保険配布スキンパーツ1 ぺが勝ったそうな

大雨のため順延になっていた試合。(マッチリポートはこちら

なんと、ペルシク・ケディリが勝ったんだって(@_@)
シドニーが10人になってたとは言え、やるなぁ

ちゅーかインドネシアという地、恐るべし…
[PR]

by Red_Sunflower | 2007-04-12 22:20 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 進級しました

いろいろあった1年生も無事終了し、わが娘も昨日から2年生になりました。
新2年生の初仕事は入学式で新一年生に「子犬のマーチ」をプレゼントすること。
ピアニカ、タンバリン、たいこ…みんなで分担しての演奏をします。
娘の担当はオルガン  ピアノ頑張ってるもんね(^^)

そんなんで、久しぶりにお弁当を作り、持たせました。
e0040452_2249471.jpg
子供らしくないジミーなお弁当になっちゃいましたがきれいに平らげてきてくれました。

聞くと、給食も好きだけどお弁当も好きっ!って言います。
可愛げの無いお弁当しか作れないけど、朝早起きして作った甲斐がありました。

2年1組女の子の14番さん
さてさて今年1年でどのくらい成長するのかなぁ…

[PR]

by Red_Sunflower | 2007-04-10 22:55 | 今日の出来事

自動車保険配布スキンパーツ1 2007-J1 5節 ジュビロ磐田戦@埼スタ

2007. 4. 7(Sat)
     浦和レッズ2-1ジュビロ磐田
          得点者:39分 ワシントン、79分 ポンテ(浦和
                33分 カレン(磐田
                        
          観客数:45,025人
(2007累計 ; 138,707人)

立て続けにエントリーを消化してます(^^;) 
超やっつけ仕事だなぁとは突っ込まないように!(笑)

さて、まずは…
祝 山田暢久 最年少で350試合出場達成!

これでJ2時代を含まれていないんですからね。(サカダイによるとJ2の出場数も足すと
歴代3位になるんだとか)
ケガしてもおおごとにならないって言うか、それだけ普段からのケアの賜物なのでしょう。
まだまだイケると思ってます、さらに精進して頑張ってくださいね、ヤマ(^^;)

e0040452_2145201.jpg試合の方ですが、かつてのジュビロを感じさせるチーム
(やっとこ人間力の呪縛が融けたようですね)に一見かなりてこずっていたように見えました。
だけど、私としてはそれほどやられた感じも持たず、いなしてる感じの強い試合でした。(へん?)


e0040452_21455962.jpg失点しないと目覚めないのは、まっデフォってことで気にしないようにしているせいかもしれません。(ハハハ…)
真面目に考えると、この失点の多さは3バックを4バックに変えたためではないように思いますね。
やっぱり、真ん中の闘莉王&ツボの調子が原因かなと。
うまく説明は出来ないけど、なにかマークやら、ボールへの読みにズレがあるように思っています。
そろそろ、コンディションも上がるかなぁと大して心配はしていないのですが、頑張って欲しいものです。

逆にワシはかなりコンディションが良くなってきているように感じました。
シュートはなかなか決まりませんが、ボールを受けてからの体のキレとか出てきてましたし。
伸二、ロビー、永井、ワシ…このあたりのダイレクトのパスまわしを見てるとワクワクします。
こんなプレーが沢山みれるのかと思うと涎がたれてきますわ。

e0040452_21464387.jpgとにかく、ホームでの不敗記録も更新出来ましたし、なにより勝てたことですっきりとした気持ちで帰路につけました。
次はACLを挟んで準ホーム・国立でのアウェイ。 
調子の良さそうな相手ですがしっかり勝ち点3ゲットしましょう!

どうでもいいですが…
[PR]

by Red_Sunflower | 2007-04-10 21:54 | 浦和レッズ