自動車保険配布スキンパーツ1 <   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 '08ナビ A-5 vsヴィッセル神戸戦@ホムスタ

例によって、現地にも行けなかったし、TVも見ていません。
結果はPCで速報を追うだけでした。

幸先良く先制したけど、耐えきれなかった感じでしょうか?
ただ、ロビーの復活は嬉しかったです。

映像を見れなかったこの2試合分も、来週の埼スタではロビーの姿をはじめ、
若者達の様子も見てみたいと強く思った今夜でした。

そうは言ってもですねー、頑張って、踏ん張ってくれるはずと思っていただけに
望みを繋げなかったのは非常に残念だし、へこむなぁ…
ガンバ戦の事があったし、ナビは試合結果だけしか分からないし、
なんとも煮え切らない複雑な気持ちが続いてて嫌な気分です。

最後に、現地へ駆けつけサポートしてくれた皆様。お疲れ様でした。

試合記録
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-05-31 21:51 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 '08ナビ A-4 vs名古屋グランパス戦@豊スタ

行ってません。 見てません。
なので特にコメント出来ません。

(以下、憶測と独断で思った意見です。)
ただ、主力が抜けたからといってそう落ちるとは思えなかったのですが、
若手とベテランが融合したチームで勝ちきるのは難しいのでしょうか?
もっとタフなチームにならなければ、そう思った試合結果でした。

残り2試合、リーグに繋がる有意義な試合であって欲しいと願います。
ただし、まだチャンスは消えたわけではないので勝つこと前提に…

試合記録
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-05-26 00:00 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 タロー屋

e0040452_14242936.jpgさいたま市浦和区にある天然酵母のパン屋さんです 
畑のコウボパン タロー屋
思いがけず(笑)時間が出来たので行ってみました

この日(5/17)のメニューはこんな感じでした。
どれも美味しそうで悩みます
約20分ほど並んでやっと買えました!
(←クリックで大きくなります)
e0040452_14255216.jpg
3つほどカンパーニュを買いましたが、写真はトマト酵母のといちご酵母のものです
皮が固くて中はもっちり、噛んでいるとほのかに酸味を感じるパンでした

ちょっと遠いのでたびたび買いに行けないのが残念です

思えば、さいたま市には美味しいパン屋さんもケーキ屋さんも多いですね
タロー屋さんもそのうちのひとつです(^^)
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-05-25 14:29 | おいしいもの

自動車保険配布スキンパーツ1 あれから1週間

そういえば、川崎戦、ガンバ戦の事書いてませんね^^; 
(記録だけあとで追加しておこーっと)

で、J最悪(本当か???)といわれてしまった例の事件についていろんな事考えてました

いまさら感たっぷりですのでたたみます
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-05-24 00:37 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 遠足なのでお弁当

e0040452_14401422.jpg今日は娘の徒歩遠足の日
早起きしてお弁当作りました!


・混ぜ込みわかめご飯
・魚の竜田揚げ2種
・ピーマンとウインナーの炒め物
・2色卵焼き(緑色は粉末青汁混ぜました)
・にんじんきんぴら
・煮豆
・かまぼこのお飾り(いちおう、ハートとお花)
・プチトマト

暑い日のお弁当には気を使います。
もうちょっと野菜を入れたかったなぁ…
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-05-23 08:43 | 手作り

自動車保険配布スキンパーツ1 2008第13節 vsガンバ大阪戦@埼スタ

腹立たしく、悔しい、いろんな意味で… 

試合記録のみです。


2008年5月17日(土)14:04キックオフ・埼玉スタジアム

浦和レッズ2-3(前半0-2)ガンバ大阪
得点者:17分中澤(G大阪)、44分山崎(G大阪)、53分梅崎、
68分遠藤(G大阪)、79分エジミウソン

入場者数:57,050人

天気 晴
芝状況 全面良芝/乾燥

主審 岡田 正義
副審 岡野 宇広
    相葉 忠臣
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-05-18 00:00 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 2008第12節 vs川崎フロンターレ戦@等々力

試合記録のみです。


2008年5月10日(土)14:05キックオフ・等々力陸上競技場

川崎フロンターレ0-1(前半0-0)浦和レッズ
得点者:62分エジミウソン(PK)

入場者数:20,335人

天気 雨
芝状況 全面良芝/水含み

主審 吉田 寿光
副審 間島 宗一
    長谷 忠志
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-05-12 00:00 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 いちご酵母でシンプルパン

e0040452_17144176.jpg自家製酵母第?弾(笑)
お勤め品のいちごでジャムを作ろうと選り分けていたところ、
ちょぴっと傷んでてジャムにはNG
だけど、捨てるには忍びないいちご達を
お水に漬けてみました。
→数日後
e0040452_17151230.jpg
今までで一番良い感じの酵母液ができあがりました!

一部は元種を作製中
で、残りの液で前種法でシンプルなパンにしてみました
e0040452_1717636.jpg

まん丸ではつまらないのでお教室で教わったハートに成形
昨日今日の気温のせいで発酵に時間がかかったけど、いちごフレーバーなパンが出来ました
あまり膨らんでいませんが、モチっとして美味しかったですよ

天然酵母は見極めがとっても難しいです。 が、理科の実験みたいで楽しいなぁ(^^)
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-05-11 17:24 | 手作り

自動車保険配布スキンパーツ1 5月のパン教室

いつもお世話になっているまりまり先生のお教室
今月は『モンキーブレッド』と『ポモドーロ(トマトのパン)』でした。

先生のレシピ本で気になる存在であったモンキーブレッド
e0040452_174303.jpg
クグロフ型にいれてこんなにステキなパンに仕上がりました
焼きの途中からお部屋中にキャラメルの香りが立ちこめました
小さく分割した生地をまとめてあるので、ぽろぽろと
ちぎって食べられるのが嬉しい♪

一転、こちらはお食事パン
e0040452_1744926.jpg
トマトジュースを加えて練ったパンなので
とっても綺麗なオレンジに焼き上がります
お教室では美味しいオリーブオイルに塩を少々入れたものを
バター代わりにつけていただきました
チーズとも相性が良さそうです(^^)

まりまり先生、今月もお世話になりました
これからもご指導よろしくお願いいたします


お楽しみの試食タイム
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-05-11 17:09 | ならいごと

自動車保険配布スキンパーツ1 2008第11節 vsジェフ千葉戦@埼スタ

GW最終日となったこの日。この連休一番の晴れ日でした。
夕方からの試合だったのはラッキーでしたね。
13時や14時からの試合でしたら、グダグダな試合になってたことでしょう
グダグダになるのはヤマだけという噂もありますが

相手はジェフ。最下位と不調なチームですが、何年か前のフクアリで見せられた
”走る”サッカーのイメージが強く気を抜けないなと思っていました。
ヒラが離脱したことで永井を右サイド、梅崎トップ下と初めての布陣。
(途中で入れ替わった!)
萌がベンチスタートだったのも意外でした。 ゲルトマジックはいつまで続くのでしょうか(苦笑)

相手が相手だったから??? 神戸戦に引き続き立ち上がりは順調っぽくみえました。
神戸戦同様、なかなかゴールは割れませんねぇ。
高原へは相変わらず3,4人のマークが入るのですが、誰もフォローに
行かないんだよね(^^;)
3回に1回くらいは助けにいってあげて下さいまし。>ピッチ上のみなさま

後半に先制すると、ぱったりとジェフの足が止まったので後はやりたい放題(笑)
途中、闘莉王に代って入ったウッチーのミドルシュートにスタジアム大盛り上がりでしたね。
右で打つと見せかけて左で、残念ながら決まらなかったけど素晴らしいプレーでした。

前半に痛めた肩を我慢してまで、2点に絡んでくれた闘莉王、ありがとう。
検査の結果脱臼や骨折では無かったようでちょっと安心しました。

勝ったことで首位もキープ出来たし、まぁ良かったです。
無条件に喜べないのは、あんなジェフだったから勝てたのではないか?という不安が
あるからで、首位にはいるけどまだまだ行き当たりばったり感が否めない。
浦和は強くないです。そのへんをしっかり心に留めて次節フロンターレと対戦しなくては。
油断するとメッタ切りにされそうです。

ところで、MDCの主役(初の顔アップでは!?)だった永井は前半で退いてしまいました。
疲れが出てきたのでしょうか?(確かに、動きは重そうでしたけど)
前半、足を思いっきり踏まれてたのでその影響でないといいのですが…

ところで2
ジェフの試合っぷりを見て、どうしちゃったの?ってマジ思いました。
戦力ダウンしてるとはいえこの変貌ぶりはまずい気がします。
監督を解任して済む話ではないと思うなぁ。(ま、余計なお世話ですけどね)

試合記録
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-05-08 22:43 | 浦和レッズ