自動車保険配布スキンパーツ1 <   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 2008第14節 vs柏レイソル戦@国立霞ヶ丘

怪我から復帰してくれるのは嬉しいことだけど、そんなに何人いっぺんに使ったら
どういう事になるか分からなかったわけでは無かろうに…

中断前と変わったことは何一つ見つけられなかったのが残念です。
合宿とはいったい何だったのでしょうか?
ゲルトは思い描いたサッカーをなぜ貫かないのでしょうか?

浦和というチームを作るために荒療治が必要ならば、心を鬼にして断行すべきであり、
それが出来ないのであれば監督の域にはないと判断せざるおえません。
いまの状況が監督のせいだけではないことも明らかですが。

なにかを仕掛けなければ、このまま変化することなく時間だけが過ぎていき、
取り返しのつかないまずい事になりかねません。
なんとか糸口をつかまないと…

私のようなサポの端くれでさえ感じてる危機感をフロントは、選手は、監督は
持っているのでしょうか?
ゴール裏に集まった人の中にどれほどのヒトがこの状況に危機感を抱いているでしょうか?

まずこの危機感を共有出来なければ、浦和として先に進めないような
そんな気がしてなりません。

≪やっとあげたレッズの話がコレじゃーね。 ストレスたまりまくりです(-_-)≫

試合記録
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-06-30 23:35 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 モンキーブレッド

5月のパン教室の復習その1です
e0040452_221793.jpg
シロップに使うブラウンシュガーが家には無いので、茶色のお砂糖の仲間
てんさい糖を使って作ってみました

ちょっと焼き色が薄かったかな??? 
てんさい糖で作るシロップは色が薄めに仕上がるようです

ムシムシした雨空だったから(?)、丸めるときにすごくベタつき
打ち粉を多めに使いました
そのためキメの粗いパンに仕上がっちゃった(^^;)
今度は粉を代えてチャレンジしてみよう!


備忘録
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-06-22 22:43 | 手作り

自動車保険配布スキンパーツ1 アールグレイ酵母でPain de mie

ウラツウから来て下さるみなさま、嫌がらせではありませぬ(^^;)
また、パン話でございます。

昨晩はPain de mieいわゆる食パンを焼きました
食パン型を持っていないのでパウンドケーキ型を使ってミニ食パンにしました
e0040452_22285740.jpg
持っているパウンド型が大きめなので生地量がやや足りなかったようです
が、キメも細かくふわっと出来ました
皮は焼き色を入れたくて長めにしたせいかしっかり目でしたけど

今回も大成功! 次は何焼こうかなぁ.。o○


雑穀パンに入れた『アマニ』のこと
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-06-19 22:42 | 手作り

自動車保険配布スキンパーツ1 アールグレイ酵母でPain de Seigle

レッズの試合がないとまるでパンBlog(笑) またまたパンの話です

元気の良い酵母なのでどんどん焼かないと酸っぱくなっちゃう!
と、いうことで昨晩仕込んだライ麦パンを朝一で焼きました。
普段ならのんびり寝ているのに早起きして(^^;)
e0040452_13423467.jpg
かけ継ぐ回数が増えて来たせいか紅茶の香りは少なくなっているようです。
焼きたてをスライスチーズとともに朝ご飯としていただきました。


このパンはこちらの本のレシピで作りました。
「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる
高橋 雅子
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-06-15 13:50 | 手作り

自動車保険配布スキンパーツ1 6月のパン教室

今月もまたパン教室でせっせとスキルアップにいそしんで参りました(^^)

まずは『バターロール』
レシピ本には★ひとつとか初級とか書かれていますので、
もちろん何回か挑戦したことがありました。
しかし、いつも細長で”ぐるぐる巻きのミニコッペパン”のようになってしまって…

リベンジを果たすべく(?)成形をしっかり習ってきました。
できあがりはこちら↓
e0040452_22373926.jpg
ぽっちゃりコロッとしたパンが出来るようになりました~
アレンジとしてウインナーを芯に巻いたものも作成
急いでるときの朝食パンに良いかもしれませんね

もう1種類は『雑穀パン』
パウンド型に入れてミニ食パンに仕上がってます
e0040452_22403030.jpg
雑穀ミックスにはオートミール・ひまわりの種・ごま・アマニの4種が入っています
しっかり系のパンに見えますが、中はふわふわでした
こちらはサンドウィッチにしたら美味しそうって思いました


まりまり先生、今月もありがとうございました。
またよろしくお願いします。
あっ、先月の分も含め復習するように頑張りまーす(^^;) やらないと忘れちゃいそうだし…
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-06-14 22:53 | ならいごと

自動車保険配布スキンパーツ1 アールグレイ酵母でリュスティック

昨日の晩に仕込んだリュスティック
今晩、焼き上がりました!
e0040452_23335110.jpg
クープも開いてくれてまずまずってところでしょうか?
(盆ざるがいい味出してるでしょ ^^;)
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-06-11 23:36 | 手作り

自動車保険配布スキンパーツ1 '08ナビ A-6 vs名古屋グランパス戦@埼スタ

ここ2試合、アウェイだったので見れなかったぶん、峻希くんやロビーの姿を
楽しみにして行きました。
しかし、これほどまでにグダグダな試合を見せられるとは…
ガックリを通り越して、呆れ果てました。

やる気のない選手をピッチに置いておく必要はない。
例えそれが高給取りだったりベテランだったとしてもです。
予選敗退が決まった後の試合だからといって、素人レベルな試合を見せて
良いことにはならないでしょ? プライドってないんかい??? あんたらには。

そのなかで、最後まで一生懸命闘ってくれた峻希くんや加藤くん、そして達也、
お疲れ様でした。 最後まで頭を下げていた3人さん、その気持ちはとっても頼もしい
と思います。 悔しかった分もっと頑張れるよ、ガンバレ!
若手にとって、なんだか苦い試合ばかりでの出場になっちゃったけど、悔しさを
バネにこれからも頑張って下さい。 絶讃、応援します!

にしても、試合後の挨拶で拍手で出迎えた人の多かったのにはげんなりしました。
とっても心が広いヒトが多いんですね~(-_-)  私にはその心理全く理解出来ませんよ。
悔しいし、情けなかったですから…

中断でどうするか、どうなるのか、しっかり考えて下さい。
>フロントやスタッフ、そして選手の皆様。
このままではかなりヤバイです。

試合記録
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-06-08 21:40 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 京やきぐり、 うま~(^o^)

最寄り駅に新しくできたお店、栗の比沙家さん

甘栗じゃなくて焼きぐりのお店です
今日買ってたべたんですけど、むちゃ美味しい~
香ばしくて、甘みはほんのり。  大人味でしたよ

あっという間に食べちゃったんで、写真を撮れなかった!
写真はお店のWeb Siteでどうぞ(^^;) → こちら
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-06-05 22:01 | おいしいもの

自動車保険配布スキンパーツ1 今月はチョコデニッシュ

今日は家事都合でお休み
マンスリークラブより購入中の「焼きたてパン曜日」@千趣会にチャレンジ
今月は チョコデニッシュ でした
e0040452_1645361.jpg
チョコ系のパンはほんと子供に大好評!
焼きたてのホカホカのうちにお腹におさまりました(^^)

そろそろ暑くなってくるのでパンもお菓子も手強くなりますが、来月も楽しみ、楽しみ♪

[PR]

by Red_Sunflower | 2008-06-03 16:46 | 手作り

自動車保険配布スキンパーツ1 早くも梅雨入りとは…

6月になったばかりだというのに、はや梅雨入りですって。
しかも明日は台風5号が近づいてきて”ばいうじぇんしぇん”が活発になるそうです。
出かけなくちゃいけない用事があるのに…(-_-;) まったくぅ

そんななか、日産スタジアムでW杯3次予選 オマーン戦が行われました
最近の代表に興味はないのですが、W杯予選となれば話は別で、
急いで帰宅しTVで観戦しました。
勝たないといけない試合で、早い時間に先制してくれたので心なしか安心して
見ることが出来ました

玉田と大久保の2トップでどうなるのかと思ったのですが(動くでしょ、2人とも)
今日は松井、俊輔をまきこんでかなり入れ替わり立ち替わりの動きのある攻めが
見られましたね。
セットプレーでも突っ込んでいく姿は意気込みの感じられるシーンでした。

要所々々で「うぉー」ってうなってしまう試合はなんか久しぶりだなぁ(^^;)
こういう気持ちの見える試合、魅せられる試合は楽しいですね、やっぱり。
そんな試合だったのに浦和組からは闘莉王しか出てなかったのをちと悔しく思いますが。


最後に、本日永眠された長沼さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-06-02 23:34 | 今日の出来事