自動車保険配布スキンパーツ1 <   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 おべんとうの覚え書き

今週の水曜日、娘が社会科見学のためおべんとう持ちでした
小学生になると年に3回くらいのおべんとう作りになりますねぇ(^^) 楽ちんです

社会科見学の行き先はさいたま市・大崎にある民家園埼玉スタジアム2002
埼玉スタジアムへはしょっちゅう連れて行っていますので、勝手知ったる何とやら
だったことでしょう(^^;) 
感想を聞いたところ、メインアッパーの最上段まで行ったそうで
『そこからレッズの応援とか代表の応援とかしたんだよっ。 
けどね、芝生のお手入れのおじさん達はチラッとしか見てくれなかった』 だって。
そりゃそうでしょ、おじさま達は大事な大事なお仕事中ですから!(笑)

で、母は作ったモノを覚え書きとして残しておきますか。
e0040452_21482289.jpg
~ 本日のメニュー ~
*雑穀入りご飯で混ぜ込みわかめ(鮭)
*めごちの竜田揚げ
*卵焼き
*ほうれん草と人参のごま和え
*ソーセージとピーマンの炒め物
*プチトマト・ブロッコリー
*みかん(写真なし)


めごちはたまたま切り身で売っていたので使ったのですが、パサつかず淡泊な魚でした。
お弁当には良い >・))))彡 だったかなと思います。
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-10-31 22:04 | 手作り

自動車保険配布スキンパーツ1 ココナッツ・マンゴーパン(HB)

ちょっと前になりますが、思いつきで作ったものです
e0040452_21555989.jpg
ココナッツとドライマンゴーをいれた焼きっぱなしパンです
生地は牛乳で捏ねてみました

もそっとココナッツを入れても良かったかなぁ…
牛乳の一部をココナッツミルクにしたらもっと濃厚な感じになるのかしら?
と、反省しきりのパンでしたが、ことのほか甥っ子に大好評だったので
半分以上あげちゃいました(^^;)

そうして、私は違うパンを焼いたとさ(笑)

マンゴー好きの方にオススメしたいパンです!
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-10-28 22:01 | 手作り

自動車保険配布スキンパーツ1 勝ったけれど

新潟まで行って見守って下さった、皆様ありがとうございました。

BSで見ていましたが、前半のヤキモキする展開は心臓に良くありませぬ。
(初っ端にあわやっ!っていうのもありましたし ^^; )
後半に入って、右と左をチェンジ。
やっぱり、ヤマは右でしょ(-_-;)  今までいったい何を見てきたんだか…

この勝ちに内容は無かった。
それでも、勝ちたい気持ちはピッチに見えてきたと思う。

あと4試合。
私には何があっても浦和は浦和。  いろんな意味で信じてます。


最後に、
DFを上手くかわして思い切りのいいゴールを決めてくれた細貝に感謝!(初ゴルおめ)
数分でしたが300試合目には変わらない。 堂々と300試合出場おめでとう、岡野。
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-10-27 22:29 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 秋ヶ瀬公園

e0040452_21144919.jpg
レッズランドのすぐお隣
秋ヶ瀬公園へ自転車で行ってきました
生憎の曇り空で雨もちらほらでしたが小一時間遊んで
帰ってきました


園内のバーベキューの出来る広場では多数のご家族が良いにおいを漂よわせていました
お昼ご飯を食べていったのに毒ですね(^^;)
その様子を横目に通り過ぎたのですが、カセットコンロと鉄板で焼き肉出来るかしら?
とつい考えてしまいましたよ(笑) 邪道なヤツです…

e0040452_21203398.jpg
季節外れのタンポポ
ちょっと淋しそうな一輪咲きでした

[PR]

by Red_Sunflower | 2008-10-26 21:27 | おでかけ

自動車保険配布スキンパーツ1 タロー屋

再び、タロー屋さんへ行ってきました。
事前に取り置きをお願いしていたので安心して(^ー^;)
e0040452_1730562.jpg
・いちじく酵母のノア・フィグ(有機ドライいちじくと有機カシューナッツ入り) [かご・奥]
・柿酵母のカンパーニュ・有機カレンツと自家製栗の甘露煮入り [手前]
・キンモクセイ酵母のリュスティック [かご・手前]

e0040452_1731414.jpg
そして…
・なつめやし酵母とイタリア産栗粉のバゲット


11時半頃行きましたが、以前伺った時より並ぶ人も少なかったですね
来月にはシュトレンの予約が始まるそうです   楽しみ♪
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-10-25 17:38 | おいしいもの

自動車保険配布スキンパーツ1 『パコと魔法の絵本』

e0040452_20531884.jpg
夏休みのポニョのとき予告編を見て、「絶対見ちゃダメだー。泣く自信あり」
って思っていた”パコと魔法の絵本”を見てきました(^^;)

はい、ウルウルしちゃいました(;_;)
しかもどんでん返しがあるもんだから2度も… だから嫌だったんだよねぇ

でも、全体を通して小気味よい展開で見ていてとっても楽しかったし、面白い映画でした
出演の皆さんもそれぞれにいい味を出していましたし、なにしろパコちゃんがカワイイ!
親子で楽しめるいい映画だったなぁと思います

げろげーろ、げろげーろ。
ガマの王子は、わがまま王子。

どうしたんだろう、ガマ王子。
涙がいっぱい出てきたよ。
ごめんよ、みんな。
僕はとってもバカだった。

[PR]

by Red_Sunflower | 2008-10-24 21:10 | おでかけ

自動車保険配布スキンパーツ1 妥当な結果…

ゲルトに言わせればこうですかね?



そう簡単には変わらないですね、やっぱり…
ローマは一日にしてならず、です
ゲルトの不可解な采配は確かに???ですが、それだけではないでしょ
誰か1人のせいにすることは簡単ですが、成長は望めないのですよ

神戸戦で泣きそうになるくらい絶望してたんで、今日はなぜかあまり凹んでません
なるようになったとしか思えなかったですから


それでも浦和は浦和なんでこれからもスタには行きますよ
そんな柔な私ではありません
今まで散々色々見せてもらってますしね

もちろん、いろいろ思うところはあります。 ここに書いてもなんにも変わらないのも現実
一介のぬるサポに耳を傾けてくれることは二の次、三の次らしいですから (ねっ、クラブさん)

「初心に返る」 これ来年のキーワードにしませんか?

(意味不明な羅列ですね。 分かる人に分かればいいので、ま、いいんですけど。)
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-10-23 00:37 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 目の前の一戦に集中有るのみ

ノックアウト・ステージ
負けたら終わりってこと

勝ってその先が開けるなら、勝てばいい

やるっきゃないよね、挑戦出来る権利があるんだから
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-10-21 23:37 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 秋桜

すっかり有名になってしまった吹上のコスモス
来週にはコスモスフェスティバルが開催されると聞き、
急ぎ行って参りました(だって混むんだもん^^;)
e0040452_223955.jpg
e0040452_2232552.jpg
e0040452_2234039.jpg
風が強く、写真を撮るのは大変でした。 外での写真はなおさら難しい気がします。

フェスティバル前でしたが、お花も見頃を迎えていることから、お店も出ていましたe0040452_226535.jpg
お昼前だったので、ゼリーフライを一つずつおやつ(笑)で購入
おからとじゃがいものコロッケみたいなのといえばイメージわきますか?


あとは、試食して美味しかった梨(ニイタカ)をお土産に買って帰りましたよ
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-10-19 22:17 | おでかけ

自動車保険配布スキンパーツ1 秋のハナミズキ

春のイメージが強いハナミズキですが…
秋もすてきな装いです
e0040452_2253978.jpg
真っ赤な実が押しくらまんじゅうのようにひとかたまりにくっついていました

春夏秋冬、それぞれの姿を見せてくれるハナミズキは庭木の人気者ですよね(^^)

[PR]

by Red_Sunflower | 2008-10-17 22:06 | 今日の出来事