自動車保険配布スキンパーツ1 <   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 2008年もあとわずか

煮え切らない感覚でシーズンインした浦和
気持ちを覆すほどのゲームが見れず、どたばたのまま終わってしまった気がします
なんとも、私でさえすっきりしない一年でしたから当事者の皆さんはいかに苦しかったか・・・

この一年をどう生かせるか、そしてどこまで変わる意識をもてるか
来年のシーズンを待ちたいと思います
浦和レッズを通じてお世話になった皆様方、来年もよろしくお願いいたします。

***********************************

そして、今年は私にとって新たな出会いが多くありました
きっかけはHBの本でお世話になっているMariko先生のお教室に通い始めたことからです
先生をはじめお教室でご一緒した皆様、改めてお会いできてうれしかったです
いろんな方とのお話はとっても新鮮で刺激になりました
来年も頑張ってお教室に通い自身のスキルアップをしたいと思いますので、
よろしくお願いします(^^)

***********************************

そんなんで、あわただしく過ぎた一年であり、忘れられない一年でした。
来年もこんなペースでこのBlogを運営していきたいと思ってますので、
よろしくお願いいたします。

では、よいお年を!
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-12-31 20:25 | ひとりごと

自動車保険配布スキンパーツ1 ベーコンマスタードブレッド

26日から年末年始休暇に入っております
e0040452_15114969.jpg
レシピはこちらの本
カリカリベーコンとマスタードのかすかな酸味が美味しいパンでした
そのままでもOKでしたが、チーズをのせてトーストしてもGood!でしたよ

そのほか写真は無いですが、ホシノ天然酵母をおこしたので
こちらの本から、『デイリー食パン』と『オレンジカプチーノ』も作ってみました
はじめてのホシノなのでどんな具合がベストなのか分からないのですが、
ややふくらみが悪かった感じです

長丁場のコースなので室温が低かったせいなのかなと考えています
もしかして、おこした酵母の状態がイマイチなのかも知れませんけど・・・

イーストと勝手が違うので経験をもっとつまないといけないなと思った挑戦でした
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-12-29 15:22 | 手作り

自動車保険配布スキンパーツ1 Merry Christmas!

ツリーの写真でもと思いましたが撮りに行けなかったので
いただいた画像でお茶を濁します(^^;)

e0040452_21423912.gif
We wish you a merry Christmas!

[PR]

by Red_Sunflower | 2008-12-24 21:48 | 今日の出来事

自動車保険配布スキンパーツ1 2008シュトレン@タロー屋さん

先月、予約していたシュトレンを取りに行ってきました
e0040452_1434755.jpg

予約のときに試作品をいただいたんですが、それよりもとっても深く・爽やかで・
具たくさんなシュトレンでした(試作品もむちゃおいしかったですが)
e0040452_22232774.jpg

材料を吟味してしかも手間を惜しまず作られていて
こんなシュトレンは初めてです
ちょこっとづつ、味わいながらありがたくいただきたいと思います
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-12-20 14:39 | おいしいもの

自動車保険配布スキンパーツ1 十二日まち

浦和・調神社で行われた十二日まちへ
うわさには聞いていましたがすごい人でした
e0040452_22531190.jpg
浦和駅前から神社までの道には露店がびっしり並んでいて、
ソースやベビーカステラの良いにおいが…
会社帰りの私には酷でした(^^;)
e0040452_22555265.jpg
十二日まちってこちらへ越してくるまで知りませんでした
東京で言うところの酉の市なんですよね
10日は大宮で十日まち、そして15日は川口でおかめ市という名で行われています
なので、境内にはきらびやかな熊手の屋台

とってもとってもにぎやかな夜でした

そうそう、待ち合わせの人が多い駅前ではうなこちゃんが大人気でしたよ(^^)
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-12-12 23:20 | 今日の出来事

自動車保険配布スキンパーツ1 とある日の昼寝

カメラのSDカードを見ていたら、9月の終わりに撮ったと思われる、
ねこちゃんが出てきました
e0040452_21393674.jpg

気持ちよさそうに寝てました(^^)

私にしてはめずらしい生き物の写真でした!(笑)
ネタがないのがバレバレ?(^^;)
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-12-11 21:45 | おでかけ

自動車保険配布スキンパーツ1 先週作ったパン

Mariko先生のこちらの本からマーブルパンを作ってみました

一度ココアでやってみたのですが、マーブル具合がイマイチ(-_-;)
納得いかなかったので再チャレンジしたんです
e0040452_22574425.jpg
ココアを続けるのはどうかな?と思って紫いもにしてみました
写真が雑なのはご容赦いただくとして、いかがでしょうか?

食感はもっちりしていました(強力粉のせい?)
ほんのり甘いのでそのままでも美味しかったです

以下、メモです
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-12-10 23:06 | 手作り

自動車保険配布スキンパーツ1 12月のパン教室

毎月お世話になっているわかば工房さんのパン教室に行ってきました
今月は【ブッタークーへン】と【ワインフロマージュ】でした
e0040452_1642419.jpg
こちらはブッタークーへン(Butter kuchen)
ドイツ語でバターのお菓子という意味だそうです
発酵生地にバターを塗りアーモンド・ココナッツ・グラニュー糖をトッピングします
過程を見ているとその量に圧倒されますが、食べると美味しいんですねぇ~
ただし、食べ過ぎには注意です(^^;)

途中生地をめん棒で四角く伸ばすのですが、なぜか苦手
どーしても楕円形になってしまいます(-_-;)  修行がたりません

焼き上がりはナッツとお砂糖がカリッとしてますし、翌日にはしっとり馴染んで
どちらもそれぞれに美味しく頂けました

e0040452_1781159.jpg
そして、ワインフロマージュ
赤ワインを使った生地でカマンベールチーズを包んで焼きます
焼きたては中のチーズがとろっとろでした
このパンは焼きたて熱々を食べたいですね~

こちらは包むときにチーズを上の方に入れないと、クープを入れても顔を出してくれません
私はどっちかというと出過ぎで大噴火状態になってしまいましたが(^^;)
ただ ”包む” といっても中のフィリングやどう仕上げたいかによって加減が違うんですよね
こういう事はやっぱり実際に見て、やってみないと掴めないものですね


ということで、今月も大満足でお教室から帰ってきました
ご一緒したみなさま、楽しくおしゃべりしながら出来ました。ありがとうございます。
そして、Mariko先生、今月もステキな時間をありがとうございました。

あー頑張って復習しないと! すっかりサボりまくってますからね(^_^;)
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-12-08 17:41 | ならいごと

自動車保険配布スキンパーツ1 ありがとう、また会う日まで

岡野・内舘両選手
浦和にとって無くてはならない存在でした
ほんとうにありがとう
e0040452_1724279.jpg

どんな形であれ、またいつの日か一緒に…  待ってます
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-12-07 17:04 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 終わりは、次の始まり

とうとう今シーズンもラスイチになりました
明日で今年の浦和は見納めです(悲)
普段というか今年はあえて試合前に書かない様にしていましたが、今日はちょっとだけ


しがらみのない最終戦、今年最後の姿を見るためにスタジアムへ向かいます
とにかく、楽しく笑顔で終わりたい

そして、沢山のありがとうもちゃんとしたいし…

明日でいったん終わり
終わりがあるから、ステップアップした次へのスタートができる

そうして、ずっとずっと浦和はつづく
そして私もずっとずっと浦和と共に

[PR]

by Red_Sunflower | 2008-12-05 23:32 | 浦和レッズ