自動車保険配布スキンパーツ1 <   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 シーチケ届く

23日から発送開始と書かれていましたが、旧浦和市の我が家には26日着
以前、あまりに遅いので問い合わせしたことがあります。
その時の答えに『さいたま市には沢山のホルダーの方がいらして、
配達が滞ってるのでは』というもの。
さすがに、おかしいと思ったのでツラツラと意見を述べておきました。
そんな意見は今年も伝わってないんですね、やっぱり…

そんなことはさておき、噂のポーチを見ました。
(^_^;)うーん、微妙・・・
ちょっと使い道に困りますね。

シーチケにはICカードを選択しました。 
カードホルダーはリール付きのストラップが付いているので便利そうです。
これで、14日から私のシーズンが始まります。


ひとつ心配なことは…
土曜日の昼間の試合はもれなく娘を連れて行かなければなりません。
後援会でチケット頼んだのですが、まだ来ないんですよね
大丈夫だと思うのですが、一般発売日までには届けてくれないと、困るんですけど

すべては日程発表に時間がかかったJリーグの問題なのでしょうけど
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-02-27 21:53 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 モカチョコ 復習

この間お教室で習ってきたモカチョコパン
新しいオーブンの初焼きとして、復習しました
e0040452_21564414.jpg
欲張りなので倍量の20個コースで(^^;)
今までのオーブンよりやや大きくなった天板なので余裕でした

使ったバトンショコラは成城石井で購入したもの
お教室で使ったものより太めのものでした
10個分割の生地ではややチョコ多めな感じがしました

成形も楽しいし、できあがりもカワイイのでプレゼントに最適なパンですね♪
チョコ入りだと娘の評価も高いので、これからも登場しそうです
e0040452_2213278.jpg
(やっつけな写真しかなくてすいませぬ  ^^;)

e0040452_22185871.gif


このモカチョコパンと同時に教えて貰った全粒粉パンはHBの焼き上げコースで復習しました
やや粗めの全粒粉で試したので歯ごたえがありましたが、こういうパン大好きなので
こちらもちょくちょく登場しそうです

やっとこ、復習出来る様になりました(笑)
まだまだ復習していないパンも沢山ありますし、千趣会の「焼きたてパン曜日」も
たまってますので、頑張らねば

新しいオーブンは・・・
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-02-22 22:20 | 手作り

自動車保険配布スキンパーツ1 CH3CN

派遣切りや人員削減策が打ち出され市民が大変な思いをしているこんな時に、
酒&薬を飲んでフラフラになって辞任しちゃった人がいるようですが。
こんな人たちに、日本を任せておいて大丈夫なのだろうか? と
ニュースを見て改めて思った今日この頃です。

そんな人が居るからか、どうか定かではありませんが、思わぬ所に(対策に乗り出して
くれない)不況の影響が出てきています。
昨年暮れから分析に使う試薬・アセトニトリルが不足しています。
この在庫が、いよいよまずい状態になってきたようなんです。
これがないと、私のお仕事にかなり支障がでるんですよねぇ~
代替を検討してますが、困ってます。

そこで、なんで不足してきたのか調べたら、原料のアクリロニトリルを
使わなくなっちゃったからということらしいです。
(アクリロニトリルから作るものの副産物がアセトニトリルです)

なんで使われなくなったの?と辿っていくと、サブプライムローンを発端とした
金融危機による不況で自動車生産などの減産の影響なんだそうだ。

ってことは、『風が吹くと桶屋が儲かる』的な話で迷惑こうむっているって事?
(悪い方に転んでるけど)
なんてことでしょう・・・ これだけねじれてると、しばらく回復は望めなさそうです(-_-;)

酒飲んで失態をさらしたから辞めちゃうよ!なーんて脳天気なこと騒いでいる前に
なんとか景気回復のためになるような有効的な話し合いをさっさとして下さいな
ほんと、困ってるんだから
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-02-17 23:55 | ひとりごと

自動車保険配布スキンパーツ1 HBで自家製酵母パン

Mariko先生の新刊に、自家製酵母を使ってホームベーカリーでパンを焼く
レシピが紹介されています。

以前も、レーズン酵母や紅茶酵母でチャレンジしていましたがあくまで自己流(^^;)
(以前の記事はこちら→12など)

今回はレシピになるべく忠実にチャレンジしてみました。
酵母液を作ること3回。元種を2回。焼くこと数回、やっと良いな♪と思える出来の
パンが焼けたので晴れてエントリー
e0040452_2113717.jpg
このベーカリー(2台目の1斤タイプ)だとなぜか?てっぺんの焼き色が
イマイチになっちゃうんですが…   釜のびもちょびっとしてくれました
e0040452_2143155.jpg
断面もきめ細かく満足・満足♪
焼く度にあーでもない、こーでもないとやってみた甲斐がありました。
いかがでしょうか?


これをコンスタントに続けられるよう、これからも試行錯誤していきます

自家製酵母はハマリますよ!
興味を持たれた方、試してみませんか?(笑)
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-02-12 21:15 | 手作り

自動車保険配布スキンパーツ1 さあ、どこ行こう?

例年になく遅い発表となり、フライング気味なチケ販売などもあって
クラブもサポもみんな迷惑をこうむっている様な気が…

ま、そんな細かいことはおいといて
今シーズンの日程が発表になりました!

Redsの日程はこちら → Official

行きたいと思ってたホムスタと広島。 嫌がらせか~(;_;)
例年、北海道へ行く週なのですよ。
さぁ、どうするか???

山形も行ってみたいよねぇ~          今が一番楽しい時期かも(爆)
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-02-06 21:28 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 '09年2月のパン教室

スーパーアリーナでReds Festaが行われた日に今年初めての
お教室に行ってきました。

今月のパンは 全粒粉食パン と モカチョコパン でした。
e0040452_20471820.jpg
(↑あっ、ちょっと歪んでる ^^; )
1斤の食パン型を使えるので楽しみにしていたパンです
全粒粉が30%も入っているのに、しっとりふわふわな仕上がり(^^)
しっとりさせるためにある行程が重要なんですって
毎回、しっかりうなずいて帰ってきます

ポテトサラダと一緒にサンドウィッチにして食べましたが、大きさも食感もバッチリ!
1斤の食パン型で焼くと良いですねぇ・・・ またもや物欲が(^^ゞ

e0040452_20552497.jpg
こちらのモカチョコパンは甘いおやつパン
バトンショコラという棒状のチョコをモカ生地でくるんで成形します
焼き上がりも捏ね中も珈琲の香りにそそられます
チョコはややビターでしたので、大人っぽい味に仕上がっていました

こちらのパンは成形が楽しい♪ これ別バージョンにも応用出来そうです


今月は久しぶりの土曜日での参加でした
ご一緒したyuhoshiさん、Nさん 楽しい時間をありがとうございます(^^)
そして、Mariko先生 今月もありがとうございました

来月はメロンパン  (まだ申し込んでもいないのに)すでに楽しみです(笑)
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-02-04 21:11 | ならいごと