自動車保険配布スキンパーツ1 <   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 ベニエとメロンパン

3月も終わり頃になってやっとパン教室の復習編です(^^;)
まずはベニエ
e0040452_1339056.jpg
四角くするのが王道なのでしょうけど今回は数を作りたかったので
小さめに16分割してノット成形で仕上げました
できあがりはまん丸く膨らんでしまったので結んだ感は感じられませんでした(;_;)
しかし、結んだだけ”むぎゅっ”としっかりした揚げ上がりとなって美味しかったです
きな粉や粉砂糖で食べました

そして、メロンパン
e0040452_13404813.jpg
こちらも2倍量を作りました(16コ)
丸めて、くるんで、筋目つけてと1人で行うとかなり大変でした
が、できあがりのサクサク感は手作りならでは
家族にも大好評  美味しくできました♪


暑くなる前にどんどん復習しないといけません
頑張ります (^-^)/
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-03-31 13:53 | 手作り

自動車保険配布スキンパーツ1 食パン焼けました!

アールグレイの葉っぱからおこした自家製酵母でノーマルな食パンを作ってみました!
e0040452_14455399.jpg
レーズンよりちょっと小ぶりだったけど釜のびもして上出来♪

気になる香りはアールグレイのあの香りがほのかにする程度ですが、
明らかにレーズン酵母の香りとは異なります

次はやっぱりミルクティーパンにしよーっと
この酵母はお菓子のような甘い系のパンに合いそうですよ(^^)

[PR]

by Red_Sunflower | 2009-03-25 14:51 | 手作り

自動車保険配布スキンパーツ1 1999.11.27以来

J'sGOAL ニュース
そうなんだ…あの日以来 浦和に勝っていないんだ

明日から始まるナビスコ杯
相手はJ1に戻ってきたサンフェレッチェとの久々の対戦

ただそれだけのことかと思ったのに、こんな所であの日が
語られるとは思いもよりませんでした

明日も厳しい試合になりそうです
土曜の磐田戦同様、簡単に勝てる相手などJには無い

思い切って 行け!浦和
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-03-24 23:47 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 まだまだ始まったばかり

21日の磐田戦は遠征もせず、スカパー!も見られない状況だったので
いまだ映像は見ていません

ネット徘徊したのとスコアを見て思うに、まだまだこれからって感じのようですね
ただ、追いつけてドローまで持ち込めたのは昨年よりいいのかな?って思います
この得点に関しては、ヨシカツのポカだったからのようですし、失点は自らのミスだった
様ですから、安易に喜んでもいられないようですが…

ともかく、まだ始まったばかり
一つ一つ試合をこなしていく上で楽しいサッカーが構築されていけば
いいのではないでしょうか?
その上で勝てればなお嬉しいですし(^^)

代表戦があるのでリーグはぷち中断
代わりにアウェイ2連戦のナビスコがありますね
広島→横浜と移動が難点なのと4人が罰ゲーム代表戦に参加のため不在
新しい力の台頭を期待したいと思ってます
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-03-23 16:22 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 マカロン・シトロン

今日は甘いパンを焼いてみました
e0040452_19431178.jpg
Mariko先生の水色のこの本から【マカロン・シトロン】(ホシノ天然酵母で)
ブリオッシュを思わせる生地のトップにアーモンドプードルを使った
マカロン生地をのせて焼き上げています
表面がパリパリになっていて美味しそう!(明日食べてみます^^)


今回、初めてトッピングありのパンを作ってみました
これも、今月のメロンパンレッスンがあったからかな(^^;)
ひと手間かけるものはつい難しそう!と遠慮がちになってしまいますから(私だけ???)

e0040452_1953148.gif

その他、最近焼いたものを記録しておきます(写真は無いよ!)

★ホシノ天然酵母 黒豆きな粉食パン
★ホシノ天然酵母 雑穀パン (タイマー使用)
すべて粉は”はるゆたかブレンド”、砂糖は”てんさい糖”、
バターは”よつ葉(無塩)”を使用しました
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-03-21 19:55 | 手作り

自動車保険配布スキンパーツ1 磐田戦を前に…

今日は'09シーズンの第3節ジュビロ戦です
私は諸般の事情と思うところアリで自宅待機です
すでにエコパに向かわれている方が大勢いると思いますがお気をつけて
そして、よろしくお願いします<(_ _)>

一昨年のシーズンから試合前にここに書くことを控えています
単に験を担ごうと思っていただけですが、あまり効果は無かったかな(苦笑)

しかし、今日はあえて一言

大敗や離脱や落選など、負のモード満載の相手ですが抜かることなく仕事を
全うしなければ勝利は無い様に思います
これは、スタンドからの雰囲気もモチロン重要です
簡単に勝てる相手などJには無いって事ですよ! 引き締めてキックオフを迎えましょう

なーんてことを、ぬるぬるな私になんか言われなくても大丈夫ですよね(^^;)
でもね、一昨年や降格しちゃった年を思うとかなり重要と思われることです
”気持ち”を持って試合にのぞまないとです

頑張りましょう!!
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-03-21 11:34 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 紅茶酵母、その後

先週より始めた自家製酵母作り
なんとか最終段階に入りました(元種作り3日目です)
e0040452_23225420.jpg
相変わらずやっつけな写真ですが(^^;)
3回目の工程を21時ごろ仕込んで、20℃に満たない寒~いお部屋で約2時間
それなのに、こんなに膨らんでいます!
小さい気泡もたくさん見えているし、うん、上々の出来かな(^^)

明日・明後日まで熟成させてからパン焼きに使います
アールグレイの匂いも残っていて美味しいパンが焼けそうです
ミルクティーブレッドがいいかしらん♪

次回へつづく…
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-03-17 23:28 | 手作り

自動車保険配布スキンパーツ1 見れた!勝てた!

e0040452_2255224.jpg1週間遅れで開幕しました~
生憎の雨と気温で固まったまま凝視していたぬるサポです(^^;)

皆々様の大原レポやオフィシャルの言葉から、昨年には無い
ワクワク感を持って埼スタまで向かいました
試合を見て率直な感想は「まだまだ時間はかかりそう・・・」
なのですが、昨年との違いも多く見つけられることが出来ました

このまま試行錯誤しながら浦和が作られていけばと思います
ピッチの気持ちが変わると、スタンドも変わる気がします
明らかに昨年とは違った空気がありましたよね? 土曜日の埼スタには

次節は大"連"敗中の磐田さん
気を抜くことなく、頑張って欲しいです

e0040452_22512555.gif

ところで、今シーズンからICカード(QRコード)のチケット入場が始まりました
まだ、シーチケだけですが今後拡大されることでしょう
初めてと言うこともあってトラブルあるかなぁと思っていましたが、そんなこともなく
自分もかなりストレス無くゲートを通過できたように思います
売店でもEdy(電子マネー)が使える様になったので、荷物の省力化を
真剣に考えたいと思います(笑)

浦和美園駅でコバトンGetを画策しようとしたんですが、あまりの行列にサクッと断念
ネット通販も完売しちゃってるし、再販しないかなぁ…
(クマの時も出遅れたんだよな、優柔不断がこんなところでも^^;)
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-03-16 22:53 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 アールグレイ酵母ふたたび

開幕したってーのに懲りずにパン話です(^^;)
土曜日は埼スタへLet’s Go!なので、浦和話はその後で

さてさて、レーズン酵母さんの残りが少なくなってきましたので
新たな酵母さんを仕込むことにしました
この時期だと酒粕(甘酒)酵母なんかが良く話題に上っていますが・・・苦手です(酒粕が)
なので、ふたたび “アールグレイ” でチャレンジ

本日4日目。 いい感じです(^^)
e0040452_2273882.jpg
昨晩からこんな感じでHBさんのお世話になりました
e0040452_2295122.jpg
入れ物は相性の良いペットボトルです
私の様に昼間お世話出来ない人にはいいのかなぁ?
ただし、破裂しそうでヒヤヒヤな時もあります(爆)

あと1日様子を見ましようね
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-03-12 22:13 | 手作り

自動車保険配布スキンパーツ1 無水鍋でパンを焼いてみた

最近はHBでの自家製酵母パンばかりでしたので、たまには趣向を変えて
無水鍋でパンを焼いてみました!
焼き加減が見られないのが淋しいですが、クープは切目だけでバッチリ開いてくれるし、
しっとりパリッと焼き上がる様です

パンは千趣会の『焼きたてパン曜日』からココナッツカンパーニュ
e0040452_21423192.jpge0040452_21424189.jpg
焼き上がりすぐはクープが立っていたんですが(^^;)
しっとり萎れてしまいましたorz

私時間だとパンが焼き上がるのがたいてい夜
で、写真を撮るのも会社から帰ってなので夜
スタイリングなんて気の利いたことも出来ません(センス無いし)
で、こんなやっつけな写真しかとれません(>_<)

写真、勉強したいなぁ…
パンももっと勉強したいなぁ…と最近よく思うことです
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-03-11 21:51 | 手作り