自動車保険配布スキンパーツ1 <   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 ダービーとか代表とかナビ・新潟戦

すっかりサボってて一緒くたに感想書いておきます!

まずダービー
萌の同点弾で何とか引き分けに持ち込めたけど、勝たないとねぇ…
なんで、大宮はウチとあたるとがんばるんだろ??? 
それがダービーだからだとしたらしょうがないけど、力のいれ処が違ってる
気がしてならないんだよなぁ(-_-;)

で、代表
無理矢理拉致された元気は怪我して帰って来ちゃった(;_;)
結果論だけど、怪我した事をさしおいてもなにか収穫のあるものだったのかどうか疑問です

直輝は初代表で初出場。 おめでと~
A代表でもその動きは通用する事を証明してくれました。
出場してくれたおかげで、すんごい久しぶりに代表戦を食い入るように見れた事も感謝かな
でも、代表もそんな新戦力を入れなくちゃいけないほど行き詰まってる
のかな?とも思ったり…
何はともあれ、W杯予選通過が課題です。 ウズベキ戦で出場を決められないと
ズルズルしちゃいそうですよね

最後は30日のナビ・新潟戦
運動会と重なり(結局順延で家にいた!)スタジアムに行けなかったのが残念でなりません
始まる前はどんなスタメン、どんな風に試合を運ぶの?と不安要素だらけでした。
しかし、最初こそ新潟に押されてた感じですが何てこと無く2-0で快勝! 首位にたったそうですね

中継録画で見たんですが、萌はやっぱりボランチの方が生き生きしてるなぁとか、
人生初のCBをそつなくこなすヤマってやっぱり超人だ!と思ったり、
相変わらずツボは”神”入ってるなとか、とっても良いゲームでしたね

一番残念で良かったなと思った事は、代志也がスタメンで初ゴールを決めた事
代志也のミドルシュートを生で見たかったぞー(>_<)

あと思ったのはベンチが超若かった!  ユースの試合かと見紛うばかり(^^;)
どんどん、ウチのすごいベテランが居るうちに若い子が、彼らの経験とか意識とか肌で感じて
くれればいいなぁとつくづく思いました

次は駒場でナビ・磐田戦
昨日のような感じの試合が見られたら最高です(^^)  楽しみ、楽しみ
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-05-31 17:25 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 ローズマリー酵母   ~覚え書き~

庭のローズマリーを剪定したついでに新芽で酵母をおこしてみました
とっても元気な酵母ができたので、HBで焼きっぱなしパンもOKです

覚え書きとチャレンジしてみたい方のために簡単に残します

興味のある方はこちらからどうぞ!
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-05-22 22:54 | 手作り

自動車保険配布スキンパーツ1 暗闇の中の試合

平日の夜、大分での試合だったのでモチロン行ってません
PCの速報はカチッと鳴る度にドキドキな瞬間が訪れるので、今回は
Reds Waveを聞きながら。
ラジオ中継ってこんなに分からないものでしたっけ?
暗闇の中で行われている試合を見ているようでした

たしかに、TVが無くなって(見れなかったけど)放送してくれるだけありがたいのですが、
なんとも微妙~な中継でした
いったいどこにボールがあって、誰がどうしたのかまったく分からない(>_<)
想像を膨らませて解釈しようとするも・・・ムリ

そんなんでしたので、唐突にゴールを決められ???
金崎が決めたらしい事以外、何がどうしてそうなったのかしばらく分からなかったです(^^;) 
直輝のゴールが決まったのはいちおう分かった!
けど、誰からのパスがどうしてシュートまで至ったのかは不明でしたね

全体を通してラジオから受けた印象ではかなりやられていたっぽいですが、
どうなんでしょうかね?
あーん、それにしても今年もナビは苦戦中です


最後に大分まで行かれた皆様、厳しい日程のなかありがとうございました。
しょうがないとはいえサポにもキツイ一戦でしたね
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-05-22 22:02 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 いい試合でした

ガンバ戦、スコアレスドローに終わったのがほんとに残念です
90分があっという間に過ぎてしまうほど見入った試合は今季初かもしれません
それだけに勝ちたかった…
試合内容に関してはもういいですよね(^^;)

ガンバに対してどこまで食いついていけるか?と心配し、最悪の状況も考えていたのですが、
蓋を開けてみればピンチもほとんど無く、圧倒してくれました
まだ、苦しみながらも勝ちきる事ができません
色々課題は残っているけど順調に航海は進んでいるようです
このまま、見守って行こうと思います

e0040452_17355912.jpg
昨年のあの日以来のデカ旗
過剰なまでの緩衝地帯
あの日起こった出来事がどれだけ重大な事だったのか思い知らされます

次節は水曜日にナビをはさんで大宮戦
ダービーの闘いはもう始まっているようです(笑)   頑張りましょう

さて、この試合はこんな所にいました
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-05-19 18:13 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 '09年5月のパン教室

今月もしっかり精進して参りました(笑)
Mariko先生のパン教室です(わかば工房

今月のメニューは【ミルクティーブレッド】と【カイザーゼンメル】のふたつでした
e0040452_23465137.jpg
ミルクティーブレッドはその名の通りミルクティーで生地を仕込み、茶葉も混ぜ込んでいます
パウンド型に入れてミニ食パンとして焼き上げました
このパンには秘密があって、ホワイトチョコが入っているんです
いれることで、ミルキーさが増すし、しっとりしたパンに焼き上がるのだそうです
茶葉はオレンジペコを使ったのですが、茶葉を代えて好みの味を見つけるのも楽しそうです

e0040452_2351457.jpg
カイザーゼンメルはドイツのパンとして有名ですよね
フランスパンのような歯ごたえのあるお食事パンです
特徴の模様はカイザースタンプという道具を使ってつけるんですよ
最後にゴマやブルーポピーシードをつけてアレンジしています
焼き上がりの香ばしい匂いがとっても食欲をそそりました

e0040452_23545987.jpg
できあがったパンはレンズ豆のスープと共に試食
レンズ豆がたっぷり入っていてボリュームのあるスープでした

今月は土曜日の午後クラスへお邪魔しましたが、前にご一緒した方が多かったので
いつも通り、楽しくレッスンを受けてきました
GWのお出かけ話などで盛り上がり楽しかったですね♪
あっという間の3時間半。 Mariko先生、今月もありがとうございました(^^)

[PR]

by Red_Sunflower | 2009-05-12 00:00 | ならいごと

自動車保険配布スキンパーツ1 なんともね…

今日は母の日ですが、小学生の娘からは特にイベント無しです(笑)
私からはいちおう母と義母にお花を贈りましたよ

さて試合
なんともね…
ジャッジには不公平さを感じて止みませんが、それ以上にダメだったように思います
今年一番の暑さ、GW連戦の疲労も影響していたとは思いますがね
西村主審に引っかき回されるのは今に始まった事じゃないんだし、
もう少し冷静にいかないとね(-_-;)
(まぁ、そんな事書いている私も試合直後はかなり怒っていましたが(汗))

ロビーが欠場して集め所が無くなったからか、前線の連動性にも欠けてたし、
相手の3点目のシーンに繋がったところでは、みんな立ちつくしているんだもん、
そりゃカウンター食らうわ
フィンケが言っているように、PK後の動きが左右したと思いますね、私も。

終わった後で負けた気はしていない試合でしたが、勝てたか?と言われても
「はい」とは答えられないそんな試合でした

ただし、峻希が途中から出てきたことは収穫だったと思います
(元気・直輝・峻希が揃ったところを見たいな)

ま、こういう日もあるさと割り切って、気持ちを切り替え、リフレッシュして来週を迎えなくては
と、まずは自分自身に言い聞かせてと… (^^;)
選手もGW地獄連戦からやっと解放されますし、しっかり休んで次、頑張って下さい



それにしても、フィンケの選手起用もお決まりな交代ばかりですよね?
ロビーがいなかったので、少しだけ峻希スタメンや赤星 or 西澤登場
を期待していたんですけど… まだまだなのですかね?
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-05-10 23:10 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 宝登山

阿佐美冷蔵さんで氷を食べた後、宝登山へ登ってきました
もちろん軟弱なので行きも帰りもロープウェイです(^^;)
宝登山は2月ころのロウバイが有名ですが、この時期はツツジ、シャクナゲ
などが咲いていました
e0040452_20472648.jpg
ツツジは満開にはまだちょっと早いかな?っていう木が多かったかな
赤、ピンク、白など定番色の中に黄色の木を発見!
めずらしくありませんか?
e0040452_20473620.jpg
写真におさめたピンクのは花びらが変わっているものでした
e0040452_20512437.jpg
そして山頂よりちょっと手前には宝登山神社の奥社がありました
家族3人でお参りして、末広(扇子)の形のおみくじを引いて帰ってきました

もうちょっと時間があれば山頂から、ゆっくり散策しながら降りてくるのもいいかもしれません
こんどはロウバイの咲く頃にでも・・・
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-05-08 20:57 | おでかけ

自動車保険配布スキンパーツ1 雨の中で拾った勝利

国立で開催されたアウェイ・柏戦
昨年の苦い思い出があったからではないけれど、諸事情により欠席
後半の途中からネット中継を見ていました

雨足の強いピッチでの試合
重い足取りでミスも多く有ったと思います
けど、苦しい中から同点に追いつき、最後は前節に匹敵するような劇的な逆転
最後の最後で1対1のチャンスを決められなかったのが非常に悲しいですが、
勝つ事ができました!

全般にみて決していい試合運びではなかったと思いますが、勝ちという効果は
着実に今のチームに影響していると思います

雨の中、沢山のサポーターが後押ししてくれていました
家で温々してた私が言うのもなんですが、選手に最後まで諦めない勇気を
与えてくれていたように見えました
お疲れ様でした、そしてありがとうございます

GWの連戦もあとひとつ
手強い相手ですが頑張っていきましょう
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-05-05 20:03 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 阿佐美冷蔵

GWですが、高速は1,000円均一の影響で大混雑だし、サッカーは有るし、
でほぼお家で過ごしております(^^;)

それでも5日間は休みが続くし1日ぐらいはお出かけでもってことで、
長瀞の阿佐美冷蔵さんの氷を食べに行ってきました(Link
e0040452_15443723.jpg訪れたのは宝登山道店です

宝登山神社へ向かう参道の右手にある
スタイリッシュな建物がお店です

12時頃に着いたのでそれほど待たずに
中へ入れました
e0040452_15513211.jpg頼んだのは
 *ぶどうみつ
 *櫻あずき
 *黒蜜きな粉あずき  の3種類

ひとつがとっても大きいので食べれるか心配
でしたが、柔らかくキンキンしないので
あっという間に平らげてしまいました(^^;)
3種類ともシロップが美味しくて三者三様の
味わいがありました

阿佐美冷蔵さんはTVや雑誌などにも
良く紹介されているお店でしたので、
今回やっと念願叶って伺うことが出来たんです

噂通り、天然氷のかき氷は優しい口当たりの美味しい氷でした

温暖化の影響で天然氷の製造が脅かされているそうですが、
こんなに美味しいかき氷をずっと守っていって欲しいなと思いました
そのためには私も温暖化防止のため何かしなくてはいけないですね
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-05-05 16:05 | おでかけ

自動車保険配布スキンパーツ1 ロスタイムの勝ち越し弾

2日の新潟戦は厳しい試合でした
連戦の疲れと好調な相手とのマッチアップということもあり一進一退
このままスコアレスドローでもおかしくない試合でした

相手が10人になってからは特に情勢が難しくなっていった様に感じます
もっとミドルシュートを打てれば…
そんなコースも空いてはいなかったですけれど

アディショナルタイムは4分
最後のワンプレーでそのシーンは訪れました
こんな勝ち方っていつ以来なんでしょう?
スタジアム全体がわき上がるような歓声のままホイッスルを聞きました

勝ちたい気持ちが上回った結果が大きな勝ち点3に繋がったのだと思います
GWということで、選手のコンディションより興行が優先されるJリーグ
それも、死闘の末に歓喜があるならば、まんざら悪くないなと思った試合でした
(選手にとってはいい迷惑でしょうけど ^^;)
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-05-03 12:00 | 浦和レッズ