自動車保険配布スキンパーツ1 <   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 サボっている間に、色々と

梅雨に入ったからジメってる訳ではなく、体調を崩して寝込んだり
いろんな用事にかまけていてすっかりBlog更新を滞らせておりました(汗)

その間に横シマシマ軍団にけちょんけちょんにされ、今年イチバンの暑さのなか
タカ・エジの初アベック弾で勝ったりしました
横国には行けなかったのですが、駒場にはほとんど這うような体調で行ってました。
いいとこ取りですけど、行って良かったです(^^)

場所がそうさせるのかもしれないけど、なぜか朝からソワソワしちゃうんですよね、駒場の試合は。
窮屈な感じも一体感を感じやすいのかもしれないし

次は山形
行きたいなとは思っていたのですが、諸事情のため断念
現地へむかう友人に託しました

今日になって、赤星のレンタルが発表されましたね
しかもレンタル先は今週末の相手山形。  マッチアップしちゃったらどうなるんだろ???
次節以降、山形での活躍を期待しておりますよ


あー、やっつけなエントリになってるけど、生きてるよーという意思表示と思って許されよ!
では、また~
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-06-30 23:03 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 消化試合だったから?

昨日の代表戦
先制したのに逆転負けとは…
W杯の切符は手にしていたから良いようなものの、なんともお粗末な試合でした

俊輔やハセ、遠藤、中澤を欠いたから?
妙に色々試すけど、結局固定なメンバーでという事のツケではないのかな
ただ、この時期にその弱みが露呈した事は+になると思います

ま、本戦まで約1年。 どのようなメンバーでどう闘うか、しっかり共有して下さい
そうじゃないと4年に1回のお楽しみを存分に楽しめませんからね(^^;)


おまけ.。o○
 ナビ予選の最終節の話は久しぶりの6点に浮かれて♪書くのをすっかり忘れてました(汗)
 ま、みなさん楽しくレポートしてくれてますし、今更私が書かなくてもいいでしょう!

 準々決勝のシーチケ優先購入は20日からだそうですね。
 これだけは、忘れないようにしないと…(^^ゞ
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-06-18 23:49 | ひとりごと

自動車保険配布スキンパーツ1 ミルクティーブレッドと自家製酵母パン

ちょっと前の話ですが、お友達へのプレゼント用に焼きました
お教室で習ったミルクティーブレッドです
e0040452_2133697.jpg
茶葉はアールグレイを使いました
もうちょっと濃くミルクティーを作った方がよさそう…
パウンド型4本分を作って、半分は娘に成形してもらいました
ちょっといびつになっちゃったけど、フワフワで美味しくできましたよ(^^)

そして、ローズマリーから起こした酵母で焼いた食パン
e0040452_2145321.jpg
元気いっぱいの酵母で焼き上がりもドライイーストと変わらないですね
自家製の方がもちっとした食感があるかな?

元気だったローズマリー酵母もこれでお終い

しかし、懲りずにいろいろ実験中!(笑)
今は月桂樹の若葉とミントの葉の2種類で酵母液を作製してます
月桂樹はいい感じになって冷蔵庫でお休みさせました

同時にツツジの花でもチャレンジ中なのですが、こちらは元気がなさそう(泣)
花の色そのもののピンク色が綺麗な液なんですけどね(^^;)

その後については、また報告します
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-06-09 21:52 | 手作り

自動車保険配布スキンパーツ1 '09年6月のパン教室

6月は13日にホームゲームがあるので平日の午後にお邪魔しました
Mariko先生のパン教室です(わかば工房

今月のメニューは【ピタパン】と【ツオップ】です
e0040452_16445591.jpgピタパンはご存じですよね
ポケットのように中が空洞になった
食事パンです

焼き上がりをパチリ
いくつかのポイントを押さえると、風船のように
膨らんできます
オーブンの前でその様子を確認しながら、
焦げないように焼き上げました

めん棒でまぁるく伸ばすのがちょっと苦手でいびつです(^^;)
相変わらずめん棒使いが上達してませんな
e0040452_16443763.jpg
焼き上がったパンは鶏ハムサラダをサンドして試食しました(ゆず胡椒入りマヨソースで)
この鶏ハム、先生の手作りなんです!
鶏ハムは私もチャレンジした事ありますが、とっても簡単で美味しいんです
胸肉を使用するのでお財布にもやさしいし、無添加で仕上がるのも安心なお総菜です

e0040452_16532333.jpg
そしてツオップ
ココア生地とノーマル生地で三つ編み成形した甘いパンです
トッピングにパールシュガーとスライスアーモンドをたっぷり載せて

2種類の生地で編んでいるので、切り口がおもしろいですね
食べた感じもふわふわだけどしっかりした感触が出るのも
編み込み成形だからかな?と思います

ココアを抹茶や紅いもなどに代えて作っても良いそうです
私はコーヒーが好きなので、モカ生地にしようかな?と考えていますよ(^^)

今回のクラスは皆さん手順が慣れていたので、待ち時間や作業中いろいろな
お得情報で盛り上がりました。 とっても楽しい時間でしたねー
それなのに、ちゃんとお名前聞けなくてすいません(^^;)
お心当たりの方はコメント下さい(笑)

Mariko先生、今月もお世話になりました
リフレッシュできるこの時間が毎回楽しみです     ありがとうございました
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-06-06 17:11 | ならいごと

自動車保険配布スキンパーツ1 駒場へ

ちょっと早引けして、浦和で降りる
そしていつもの私のルートで駒場まで急ぐ
なんとなく、違うルートで駒場へ行っちゃいけない気がしていつもこの道
そんな、体に染みついた流れがある駒場での試合でした

スタメンは前節と同じ顔ぶれ、私は初めてみる形です
パスミスや、競り負けちゃうシーンも多いけど、みんな前を向いてる気がします
これは若手が多く出ているからなのか、ベテランが本来のポジションじゃないのに
頑張っているからなのか…
とにかく、楽しい(^^)

駒場のAバックならではの近さで見れたことも幸いして、最初から最後まで
ピッチに釘付けでした

待望のタカのゴールを守りきっての勝利
やっと吹っ切れたかな? 次も前を向いてくれていたらきっと良い報告へ向かうはずです

なんといってもこの試合の立役者はGKのギシでしょ
「やられた~」と思ったボールを何度はじき返した事でしょう
ツボに続いてギシにも”ネ申”入ってます!

この試合でアレも離脱しちゃったけど、次も勝って準々決勝へ進みたい。
ううん、進ませてあげたい。 そんな事考えながら、足取りも軽く帰った水曜日の夜でした。
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-06-05 22:16 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 6月ですね

あっというまに6月です
庭のあじさいもそろそろ色づいてきそうです

e0040452_21301891.jpgさてさて、すっかり時間が経ってしまいましたが、5月の半ばにお取り寄せしたホワイトアスパラ

グリーンもいいけどホワイトの生も美味しい!
缶詰も嫌いじゃないけど歯ごたえが違いますからね
不揃いの訳あり品だったのでお値段も手頃、いい買い物しました

その後、札幌の親戚からグリーンアスパラも届き、5月後半はアスパラ三昧の我が家です
ベーコンと炒めたりするけど、やっぱり茹でてマヨネーズがイチバン美味い!
そう思いませんか? (笑)
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-06-01 21:36 | ひとりごと