自動車保険配布スキンパーツ1 <   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 浦和おどり

いつまでも凹んでいても始まりません
今が穴ならば後は上るだけ。  がんばれ!

で、話は変わって元気な浦和のおはなしでも
日曜日に毎年恒例の浦和おどりが中山道にて開催されました
私ははじめて観覧   とっても賑やかでした
撮った写真をコラージュ風にしてみました
e0040452_2283275.jpg
(Photoshopを使ってみたんですけど手強いわ… 上手く編集出来なかったので大目に見て下さい)

浦和おどりってちょっと難しい…
けど、浦和っ子なら必ず小学校で習うんですよねー
盆踊りはもちろん、運動会でも全校児童が輪になって踊ってます
私にとって盆踊りの定番は「東京音頭」なんですけどね(^^;) 地域色が大いに感じられます
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-07-30 22:14 | おでかけ

自動車保険配布スキンパーツ1 なんでこうも予想を裏切らないのか?

大分、名古屋戦とくると今日だって相当キビシイ試合になるであろうと予想してました
楽勝なんてあり得ない・・・
現地に行けなかった自分が言うのもなんですが、なんでそんな負の予感を
裏切ってくれないのか?(;_;)

これまで長い間見てきていても、良い意味の裏切りはとっても少ないような気がします
選手が入れ替わっても同じような結果が繰り返される、なんなんでしょうね?

けが人が多く動きを要求されるパスサッカーにおいて、日本の夏は非常に苦しいもので
あることを身をもって証明しているんでしょうか?
来月におこなわれる語る会も何てタイムリーに設定されたんでしょ・・・

負けてもそれは勝負事だししょうがないですけど、1勝というアドバンテージをサクッと
手放してしまう今のチームにちょっと(かなり!)がっかりな水曜日の夜でした


遠征された皆様、有り難うございました。
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-07-29 21:09 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 後半の日程が決まったって

今シーズンも折り返し地点を過ぎ、未定だった後半の日時が発表されました
(詳しくはこちら→Reds Official

ホームゲームは昼間の試合ばかり・・・
9月に14時とかってあり得ないでしょ(-_-;)
ともかく、チケット確保を手配しないと(娘の分ですけど)

遠征って呼べるようなAwayゲームは新潟と京都でしょうか?
最後から2つめの京都はかなり激戦になりそうですね
ま、私が行くかどうかはこれから考えます(笑)


そして、明日はホームで名古屋戦
先週の出来事については全くふれていませんが、お察し済みですよね(^^;)
 スルーします!
明日のお天気はどうなんでしょ? 今日みたいな降ったり止んだりだと大変ですね
なんか、夏だというのに変なお天気が続きます

では、あす埼スタで!(無理矢理〆)
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-07-24 21:43 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 皆既日食

日本で見られる(トカラ列島など一部ですが)皆既●日食の日でしたね
なんでも、46年ぶりだとか
(動画などはこちらから→NHK

こちらさいたまでは部分日食でしたが、朝からの厚い雲に覆われしっかりと
見る事ができなかったですね
日食グラスも全く役立たずです(苦笑)

私の中で日食といえば記憶にあるのは1981年7月31日の部分日食かな?
(記憶があやふやで定かではないけど)
皆既ではなかったけど薄暗くなって、木漏れ日もお月さんのようだったのを覚えています
あのときは黒い下敷きで見てた様な(^^;)  危なかったんですね

e0040452_21513018.jpg次は26年後とのこと。
その前に2012年5月21日の金環食があるそうですので楽しみに待ちましょう♪
(時刻とかまとめてくれているページを発見しました→こちら
うっ、平日の朝かぁ…

 ↑練習で撮った太陽の写真 悔しいんで(爆)
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-07-22 21:56 | 今日の出来事

自動車保険配布スキンパーツ1 今日の空

e0040452_20182372.jpg
3連休の中日、今日の空
見た目の色合いをカメラで出すのはかなり難しい
いろいろ変えて撮ってみた中で一番近かったのがこれ

明日も暑そう…

[PR]

by Red_Sunflower | 2009-07-19 20:20 | 今日の出来事

自動車保険配布スキンパーツ1 ホシノ酵母クラス1回目

いつもお世話になっているMariko先生がこの秋から(?)ホシノ酵母クラスを始めるそうです
それに先立ちプレオープンが開催される事になり参加してきました
2回コースの1回目です(木曜クラスです)

ホシノ天然酵母のお話、扱い方、ホシノで仕込んだ生地でパンの焼き上げが
初日のレッスン内容

ホシノ酵母の経験としては数回家でおこして使用した事がありますが、
すべて焼き上げコースでしたし、説明書を読んで適当に使っていました(^^;)
それでも充分美味しいパンが焼けてはいましたが、半信半疑な状態でしたので
良い事ではありませんよね?

今回、レッスンで種おこしの時間経過とその時の状態を教えていただくことができ、
酵母の様子が実際に見られて・感じられた事は大きなメリットでした
シンプルなパン生地でも甘みのあるイーストには無い良い香りのパンに
なることも実感できたことも、また。

いつものように焼き上げたパンはスタイリングして写真を撮りました
e0040452_1104668.jpg
丸パンに仕上げたほんとうにシンプルな食事パンです

今回は6人でのレッスンでした
先生は大変だったのでしょうけど、私はとっても楽しかったです
ご一緒した皆様、有り難うございました。 また次回もよろしくお願いします(^^)

その他の写真とかはこちらから♪
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-07-18 11:25 | ならいごと

自動車保険配布スキンパーツ1 ホーム&アウェイ

15日の夜はナビの決勝トーナメントでした
カップ戦、埼スタ、19時半キックオフの影響(?)なのか駒場1つ分くらいの
ヒトしか集まらなかったですね
どーしてもこれないヒトは居ると思うし、来る事を強制出来るわけでもないけど、
ACLの試合とナビの試合どっちも大事なレッズの公式戦だと思うんです
ま、それ以上とやかく言いませんが…

試合はけが人続出でどうなる事かと思いましたが、想像したよりも主導権を
握れていたと思います
ピンチもいくつかありましたし、アウェイゴールを献上してしまいましたし
でも、全然負ける気がしなかったんですよねぇ
惜しいチャンスもあったので、もう1点取れていればねと思ったりもします
ただし、この勝ちはあくまでも半分リードしているのみです
来週の第2戦で結果が決まります

その間にアウェイ大分があるので非常に厳しいと思いますが、あの決勝の舞台を
目差して全力で闘って欲しいなと思います

この試合で浜田くんがスタメンでした
最初はあたふたした感がありましたが、徐々に落ち着きかなり頑張っていたと思います
今年の若手はほんとに期待に一生懸命応えてくれようとしているなと感じますね
着実に、しっかりと実践を積んでレッズを支える存在になることを期待して止みません

最後に今年は試合の勝ち負けよりも、次々にパスを回して繋いでいる様子を見るだけで、
「今日も来て良かった~」と思ってしまう私はかなりマニアックなんでしょうかね(^^;)
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-07-16 18:20 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 '09年7月のパン教室

すっかり書きそびれていましたが、本日の休暇を利用してupします
毎月お世話になっているMariko先生のパン教室7月クラスです(わかば工房さん)

暑くなってくると自然とのどごしの良いものばかり食べてしまい、パンからは
遠ざかってしまいがちです
今月のメニューはそんな夏の日にぴったりの香りがキーワードのパン2種でした
まずは【スイートバジルのフォカッチャ】
e0040452_15373911.jpg
生地に生のバジルをふんだんに練り込んでいます
生地の発酵時もバジル、そして焼き上がってもバジルなとっても香りの良いパンでした
お食事パンとしてオリーブオイルをつけながら食べるとGood!です
お持ち帰りしたパンも家族に大好評でさっそくリクエストあり
暑いけど頑張って作りましょうかね(^^)

そして【シトラスリング】
e0040452_15421125.jpg
こちらは甘いおやつパンです
3種類のピール(オレンジ・レモン・ゆず)が入っています
仕込み水にオレンジジュースをつかっていて柑橘系の好きな人には
絶対好評!なハズです
こちらは成形がステキでしょ?でもとっても簡単な作業で出来てしまうんですよ
ラッピングして渡したら、ケーキに間違えられそうなほど豪華な感じです♪

この成形で生地とフィリングを代えれば様々なパンが出来そうです。
思いついたところではマンゴー&ココナッツとかベリー系Mixとか抹茶生地で甘納豆とか、
パン・オ・レの生地でドライいちごも良いかなぁ・・・
頭の中ではすごくいっぱい仕上がってますけど、実物にしないとねぇー(^^;)
ぼちぼち頑張りましょう!

最後に今月も有り難うございました。
そしてご一緒した皆様、まったりゆるりとした雰囲気で癒されましたね
楽しかったです
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-07-16 15:59 | ならいごと

自動車保険配布スキンパーツ1 運も実力のうち

そんな試合でした
この時期にしては涼しい1日でしたので、観戦も楽でした
動いている選手には余り関係なかったかも知れませんが、酷暑よりマシかと思います

アップにいたはずのツボがスターティングラインナップにいない! なんで???
というアクシデントがありましたが、なんとかしてしまう事が出来たのもヤマのおかげですかね
前半は翻弄されていたような印象ですが、なんとか1点で凌ぎきる事ができたのが良かった
あの寿人のシュートはその前の柏木をちょっとでも抑えられていたらと思うと
残念でなりません
そのシーンを始め始終中盤でフリーさせていたのは気になるところです

ハーフタイムでのブーイングが功を奏したとか言われていますけど、私としては
前半の途中からコールもしなくなって見入っていたゴール裏になんでそんな
高飛車な事ができるんだろ?って思いますけど

後半、エジのゴールが決まって逆転
PKもギリギリの所でしたので決まっていればハットトリックだったのに、残念
試合後のインタビューでも浮かない顔をしていたのがちょっと心配ですが、PKの失敗なんて
気にしちゃだめだよ、エジ。

内容的には広島に軍配が上がったのは言うまでも有りませんが、勝ったのは浦和
サッカーはほんと面白いと思います
苦しい台所事情と日本の夏の試合を考えたら、運も引き入れて勝って行ければ
いいのかなぁってそう思いました

番外編
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-07-12 23:23 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 給食マスク

手芸屋さんでキットをみつけたので作ってみました
e0040452_17201314.jpg

娘の給食用マスクとしてつかいます
オーガニックコットンやダブルガーゼも綺麗な色柄が販売されています
簡単に出来るのでオリジナルなマスクを作ってみてはいかがでしょうか?

e0040452_1726644.jpgそして、ついでにヨーヨーキルトも作ってみました
今は便利な道具があるのであっという間に綺麗に仕上がります
ワンポイントとして使うと可愛いかも
サイズも形も色々あるようです  →こちら
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-07-05 17:26 | 手作り