自動車保険配布スキンパーツ1 <   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 続けて勝つこと

首位攻防をめざすチームとの一戦
相手の破壊力はすでに承知の通りだしキビシイ試合になると思っていました

ドキドキで気にしない風をよそおい、終了間際に経過を確認したら
2点先行で勝っているではありませんか
なんとも嬉しい誤算でした(頑張っているのにごめんなさい)

得点者がロビーと啓太と聞いてまたビックリ
FWじゃない人が点を取れるって事は気持ちが前に出ている証拠だと思うんです

続けて勝てた事がどんなにすごい事か
挨拶の時の充実した顔もこの試合に勝てたからこそ見れたのでしょうし

一部マスコミではなりふり構わず守って勝ったとありましたが、いいじゃない、それで
スマートに勝つ事が美徳なんて思っている方が間違いでしょ

さぁ、次も難敵です
気を引き締めて全力を尽くしましょう


中継の最後に聞こえたWe are DiamondsとWe are Reds!
至福な瞬間でした
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-09-21 11:42 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 ホッとしました

e0040452_2034146.jpg9月13日。暑いけど真夏とはちがう空
なにか吹っ切れるかも?そんな気にさせる日でした

まだまだヒヤヒヤだし、ポッカリ魔が差してる時間も多いし、
ミスも…
けど、勝つ事ができてホントにホッとしました
うーんなんていうか肩に入っていた力が抜けたというか、
ふぅーっと息が吐けたっていうか

そんな感じでした

e0040452_20354911.jpgとにかく1つだけ小さなハードルを越えられたかな?
まだまだ油断は禁物だと思うけど、土曜日までは勝ちの
余韻に浸ろーっと(^^;)



帰り道、自分もだけど周りもみんな足取りが軽かったよね
やっぱ、勝ちの魔法はすごい!
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-09-15 20:37 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 '09年9月のパン教室

夏休みも終わりいつも通りの毎日が戻ってきました
パン教室もイーストクラスでは久しぶりです
今月は【ルスティック】と【キャロットバンズ】でした
e0040452_17231527.jpg
ルスティックはハード系のパンでフランスパンと同じ仲間です
水分の多い生地で成形はパンマットの上でおこないました
一次発酵の途中で「パンチ」といわれる生地を張らせるための工程をプラス
このひと手間で扱いやすく力強い生地になってくれるそうです

もう一つは【キャロットバンズ】
e0040452_17271011.jpg
ルスティックとは対照的にふんわりした甘いパンです
生にんじんのすり下ろしを生地に練り込んでいますのでとてもキレイな黄色に
しっとりとしてほのかに甘みが広がる生地はハチミツを使っているからですね
ノットの成形で成形発酵のときも焼き上がりも可愛い♪
にんじんが嫌いな子供でもだまされて食べちゃいますね、きっと(^^)

隠れたお楽しみ試食
e0040452_17313511.jpgルスティックを薄くスライスしてプリーツレタス・生ハム・チーズ
を挟んでサンドウィッチに
ルスティックの噛みごたえが
美味しかったです

そしてサービスメニューーは
野菜のスープカレー
市販のルーを使ったレシピだったので
すぐに出来そう
家でもいろんな具にアレンジして作ってみたいと思います

今月も楽しくあっという間に過ぎてしまいました
ご一緒したSさん、Yさん、Nさん 有り難うございました
そしてMariko先生、いろいろお話ししながらのレッスンでとても楽しめました
ありがとうございました
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-09-12 17:39 | ならいごと

自動車保険配布スキンパーツ1 のぼりべつ

少し間があいてしまいました(^^;) のぼりべつ編です
今回は天気がいいしってことで急遽行ったので温泉には入らずじまい
e0040452_22565570.jpg
地獄谷
岩肌が黄色くなっていたりあちこちからガスが吹き出していました
硫黄の匂いがかなり鼻につきました

地獄谷にいらした観光ボランティアのおじさまに大湯沼に行ったら?と
教えて貰ったので行ってみました。歩いても20分ほどだそうですが、車で(苦笑)
e0040452_2343381.jpg
大湯という名の通り湯気の立つ沼でした
調べたところ底の方から130℃の湯が湧上がっているそうで、
これほど大きな湯沼はとてもめずらしいそうです

e0040452_23121123.jpgこの大湯沼の駐車場から15分ほど歩くと足湯場があります
ここは大湯沼から流れ出ている温泉の川の途中です
少しだけ入ってみましたが気持ちよかったですよ
そのあと倶多楽(くったら)湖へ
e0040452_2324379.jpg
地図でみると真ん丸のカルデラ湖
流入も流出もない湖だそうです
支笏湖もキレイですがここの水も透明度が高く綺麗な湖でした
(実は支笏湖より透明度は高いらしい…)

この辺りの支笏洞爺国立公園は活火山が多いためかキレイな水を
たたえたカルデラ湖が多いですね
こういうところを巡るのがあんがい好きです
今回も新たな所を見に行けてよかったなぁと思います


これで、今年の北海道についてはおしまい
他にいくつかネタはあったんですが次にとっておきます
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-09-10 23:43 | おでかけ

自動車保険配布スキンパーツ1 食べ物いろいろ~北海道編~

今回の北海道で食べたもの達です
e0040452_2140405.jpg
e0040452_21405797.jpg
函館では夕飯を兼ねて【はこだてビール】へ
蒸かしじゃがいもは塩辛で、バターもいいけどおつまみちっくになりますね
その他、定番のソーセージの盛り合わせイカめしなど食べました

翌日の朝は朝市へ
e0040452_21473193.jpg
具材チョイスの巴丼ではなく、あえてサーモンユッケぶっかけ丼を食べてきました
伺ったのは雑誌等にも良く出ている【きくよ食堂】です

次は味噌ラーメン
e0040452_21534095.jpgむかわ町の寶龍の味噌ラーメンです
国道沿いなのですがセブンイレブンの奥にあるので見つけにくいです(特に浦河方面から)

他にいつもの満龍へ2回行って、味噌ラーメンと
カレーラーメン(塩)も食べてきました
(カレーラーメンは写真取り忘れ)
お次はケンミンショーでも話題になったちくわパン
e0040452_2255611.jpg
もりもとで購入
ちくわの中にツナマヨが入っています(他に明太マヨVer.もありました)
具材の味は想像つきましたけど、ふかふかのパンにちくわの食感が案外いいかもです

e0040452_22112244.jpg
そして、帰りの新千歳で花畑牧場の生キャラメルソフト
搭乗口のフロアーなら楽々お買い上げ~

美味しいですよ
こんな感じで北海道へ行くと美味しいもの三昧になってしまいます
それでも、まだまだ行けなかったお店もあるし、しばらく向こうに住みたいくらいです

少しだけでも楽しめましたでしょうか?(笑)
次は登別編です
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-09-04 22:21 | おでかけ

自動車保険配布スキンパーツ1 夜の函館

函館の夜景を見たい!という本来の目的のため出掛けました
e0040452_2193363.jpg
函館山展望台より
夕方雨がかなり降っていたのに
ロープウェイの駅に向かうときには止んでくれましたヽ(^o^)丿
雨上がりのスッキリした空気でとても綺麗に見えました
三脚を伸ばし、カメラを付けたまま往復した甲斐がありましたよ~
e0040452_2195822.jpg
金森赤レンガ倉庫
e0040452_2191974.jpg
カトリック元町教会
e0040452_21101245.jpg
二十間坂上より
e0040452_21102166.jpg
BAYはこだての運河

かなりの枚数を撮ったのですが見せられるのはこれくらい(^^ゞ
三脚&シャッター2秒、ISO100で頑張ってみました(かなりムチャ)
1泊だけの滞在だったので夜景が見られたのはホントにラッキーでした
これで、日本3大夜景のうち長崎・函館をクリア  残すは神戸です


次回は食べ物編っ (^^)
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-09-02 21:32 | おでかけ

自動車保険配布スキンパーツ1 トラピスチヌ修道院と五稜郭

函館観光開始です(^^)
まずは函館空港にほど近いトラピスチヌ修道院へ
ここは女子修道院で、お隣の北斗市には男子修道院であるトラピスト修道院があります
e0040452_22244481.jpg
e0040452_22241177.jpg
e0040452_22242695.jpg
洋風建築なのに松の木が植わっていたり、竹で囲いがされていたり
その日本らしさがなんとも不思議であり、しっくりと来るような感覚でした
バター飴、マダレナをお土産に買い、ここを後にしました


雲行きが怪しくなってきて雨が降り出した頃、五稜郭公園へ
公園内は散策しませんでしたが、五稜郭タワーに上ってその形を見てきました
e0040452_2230169.jpg
全景は入りきらなかったのですが、星型なのが分かりますか?
タワーの展望室には歴史回廊があり函館の歴史が解説されています
ちょうど夏休みという事もあり、クイズ用紙をもらったので
答えを必死に探しましたが、ひとつ間違えてしまいました(^^;)
やっぱり泥縄ではダメですね

その後、1Fでおみやげ物などチラ見して、こちらもサッサと退散しました
本陣の復元が完了したらもう一度行ってみたいです


次は函館の夜の予定です
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-09-01 22:51 | おでかけ