自動車保険配布スキンパーツ1 <   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 あれから10年

娘の生まれた年
その子も10歳になりました。

その日、目の前で起こった事は忘れられません
それが、勝利のVゴールであっても・・・

その翌年の最終戦でのあのゴールと共に

浦和の財産です



10年経った今、浦和はあの時を忘れない闘いをするべきだ
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-11-27 21:14 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 '09年11月のパン教室

今月もまたMariko先生のパン教室へ行って参りました
メニューは【ブリオッシュ・ア・テット】と【セサミ・スイート】でした

【ブリオッシュ・ア・テット】は卵・バターがリッチなお菓子っぽいパンです
ケーキ屋さんではサバランとしてお目見えしますよね
e0040452_17325516.jpg
なんと言ってもこの形が超ラブリー
僧侶の帽子がその形と名の由来だそうです

しかし、成形はなかなか難しく真ん中にちょこんと帽子を乗せられません(>_<)
しっかり押さえないと真ん丸になってしまうし、復習あるのみって感じです
ブリオッシュ型は持ってないけど頑張ってみようと思います

そして【セサミ・スイート】
e0040452_1736143.jpg
その名からも分かるようにゴマとさつまいものパンです
ゴマは生地に黒ごま、トッピングに白ごまとたっぷり使われています
中のさつまいもはそのままを使用していますのでホクホク感が味わえます

生地も塩みが強いのでお食事パンの範疇でしょうね
中のさつまいもを甘煮に変えたらおやつパンとしてもいけそうです

試食にはゴボウのポタージュと共に頂きましたが、
このスープもほっこりとしていてとても美味しかったです


今回は土曜の午後クラスでしたので照明で撮影しました
カメラの調子が悪くあまり撮れなかったのですが、まぁまぁじゃないでしょうか?


最後にご一緒させていただいた皆様、有り難うございました
そして、Mariko先生お世話になりました。 また来月もよろしくお願いします。
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-11-22 17:44 | ならいごと

自動車保険配布スキンパーツ1 ラストワンプレー

まさに、Vゴールを決めたときのあの感じ。 でした(笑)
最後のプレーに「入れ~」って念を送ったのも久しぶりだし、それが現実になって
そんな気持ちにさせるプレーを見せてくれた選手に感謝します
始まる前は出停、体調不良、怪我…など負のプラグしか思い描けなかったものですから
昨日は生で立ち会えてほんと良かったと思ってます。 無理矢理行って良かったよぉ~


しかし、まだまだ今年の悪いところいっぱい出てました。
足止まっちゃうディフェンスシーンはため息が出ちゃうくらい幾度もなく見たものだし。
結果としては功を奏した闘莉王の攻撃参加ですが、あの時間帯からバランス崩れちゃって
なんだよ~と私は少し怒りが入りましたけど


ま、ともかく浦和にはあと2試合しかないので見た目(戦術)は問わず、
気持ちだけを見せて欲しい
来期の構想が云々といった話も出てますが、今年の契約はまだ2試合分あるわけで、
この2試合は浦和のために闘うのがプロであると思う次第です


期待してますよ、浦和の戦士たち
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-11-22 11:33 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 久しぶりの松本

10月の3連休に松本へ行ってきました
あまりにダメージが大きかったので(何故?) 今ごろになりましたが写真をいくつか

松本と言えば『 松本城 』
e0040452_17401353.jpg

e0040452_17403275.jpg
ここへ来るのは3回目くらいです
ちゃんと上まで登ってきました
この日はお城周りの公園でそば祭りが開催されており賑やかでした

そして朝早く行ったので中を見る事は出来ませんでしたが『 旧開智学校 』
e0040452_17433756.jpg
現在の開智小学校の校庭越しに撮ってみました

食べ物も松本を意識して馬刺しなど食べてきましたよ
e0040452_1746535.jpge0040452_17463469.jpg
e0040452_17513682.jpg
そしてお土産は開運堂さんの白鳥の湖というクッキー
すごーくサックリしていてクッキーと言うより落雁ぽい感じの食感です
包装のシールも白鳥(^^) 可愛いですね


ざっとですが、松本”旅行”の紹介でした(苦笑)
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-11-11 17:53 | おでかけ

自動車保険配布スキンパーツ1 木枯らし一号

昨晩から荒れた天気で風も強かったし冷え込みましたね
関東でも木枯らし一号が吹いたようです

今も晴れているのに風が冷たいです
そろそろマフラーがいりそうです

今日は文化の日でお休み
芸術的な事は才能ナイのですがパンかお菓子でも作ってみますか

今年もあと2ヶ月、頑張らないとね
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-11-03 11:40 | 今日の出来事

自動車保険配布スキンパーツ1 '09年10月のパン教室

とうとう11月になってしまいました(汗)
次のレッスンが来る前に慌ててアップです

10月10日松本へ向かう前にMariko先生のレッスンを受けてきました
今月のメニューは【 パン・ド・ミ 】と【 かぼちゃのパン 】でした
e0040452_1642096.jpg
パン・ド・ミは生クリームの入ったリッチな配合の食パン
しっとりふわふわでそのままでもとっても美味しいパンでした

成形は1人1つづつ0.5斤型を使って
美味しそうなクラストが沢山出来るのが嬉しい♪
この大きさはプレゼントにも良いですよね

e0040452_16474673.jpg
そしてかぼちゃのパンはハロウィンつながり?
かぼちゃパウダーでなく生のかぼちゃをマッシュして練り込んでいます
かぼちゃって水分がまちまちなんでなかなか扱いづらそうって思っていましたが
捏ね途中の生地の具合をしっかり解説していただいたのでとても勉強になりました

このパンは家族に好評で、つい先日さっそく復習はしたんですが…
HBで焼き上げてと横着したから??? 失敗してしまいました(>_<)
近いうちにリベンジ決定です!

写真にもありますが、ホイップクリームと一緒に食べるとおやつ感覚でいただけます
もちろん、スライスしてサンドウィッチも色がキレイだしいいかなぁと思います



今月のレッスンも楽しく有意義に過ごせました
次回もよろしくお願いいたしますね、Mariko先生
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-11-01 16:54 | ならいごと